2021-01-01から1年間の記事一覧

反面教師(8)

こんばんは 随分前の続きです。 ご主人を直そうと思ったら喧嘩が絶対てついてくるんです。 わかりますよね。 私: 直そうとしないでほっとくということは。 先生: そうすると近所迷惑、お婿さんに迷惑をかける妻になります。 究極の選択って言ってますが、…

反面教師(7)

こんにちは。 今日はいいお天気ですね。 この間の続きです。 先生の体験を教えてもらって、これってものすごくわかりやすいでしょと言われたらそんなこともあるんだということがわかりました。 私: そしたらもう何をしてても、仕事のことは言いますけど、そ…

反面教師(6)

こんばんは 今日は、いいお天気でしたね。 朝の続きです。 普通の人って、何人かに嫌われるんですよね。 僕って小学校5年か6年の時、クラス全員に嫌われたんですよ。 加減がないとそうなるんやなと思いました。 だから、僕もさださん達もやってることって一…

反面教師(5)

この間の続きです。 だから僕、こういう仕事をしてるとね、 不幸な人を相手にしてる仕事をしてると波動が下がらないんですかと聞かれることがあるんですが下がらないです。 だって、反面教師ですもん。 お客さんやと思ったら波動下がりますよ。 反面教師です…

反面教師(4)

おはようございます。 今日はいいお天気ですね。 お布団干して今からでかけてきます。 何のためにこの夫がいるのかということを知らないんですよ。 反面教師って、YouTubeで僕はずっといってるんやけど私もですかっていうんですよみんな。 私の夫も反面教師…

反面教師(3)

こんばんは。 やはり寒さ暑さも彼岸までてはよくいったものですよね。 凄く、凌ぎやすいです。 この前の続きです。 自分を変えるのに精神論ていうのがあって、人を変えるために精神論があるわけじゃないんですよ。 勉強は人を変えるためにするんじゃないって…

反面教師(2)

こんにちは。 お昼から台風が近づいてるせいか少し雨がふってきました。 この間の続きです。 だったらどうすればご主人は止まるのですかって、痛い思いをすれば止まるんですよ。 放っておけば痛い思いをしますから。 人からとやかくいられるのが好きじゃない…

反面教師(1)

おはようございます。 今日は先生教えてもらったことで今からどうしていったらいいのか教えてもらいにいってきました。 この前のブログを書いてて、自分が今までしてきたこと、いくら色んな人にやられてきたから、子供にあたってきたことは、しょうがないな…

私の人生最大のまちがい(44)

おはようございます。 今日は秋分の日ですね。 いつまで自分のこと責めてるんですか。 いじめられてる方に心向けないと。 それなかったら、知らんうちにひどいこといってるってことないんですよ。 当たり前ですよ。 私:いじめられてなかったら、娘の今言っ…

私の人生最大のまちがい(43)

こんばんは 久しぶりのブログです。 自分自身、集中できなかったことがあったんですけど、今考えれば振り回されていた自分がばからしくなってきました。 先生にカウンセリングとか電話カウンセリングをうけていって、やっと書こうと思えました。 この間の続…

私の人生最大のまちがい(42)

おはようございます。 昨日は朝から月に一回の病院でした。 朝から雨で嫌だなあと思ってたら診察が終わって外へでるといいお天気になっていました。 検査結果ももう少し悪いかなと思ってたけどまずまずでした。 残念ですけど、いじめられてる頻度が高い人っ…

私の人生の最大のまちがい(41)

こんばんは お久しぶりです。 おめでたいことや、辛いことが入り混じってブログのこと、気にしながらもかけてませんでした。 ごめんなさいね。 今まで子供にお金あげとってお金で子供も自分も幸せにならないことがわかって、じゃあ、お金消えてなくなるんで…

私の人生最大のまちがい(40)

おはようございます。 やっぱり、その時いじめてたのは簡単に言えば親ということなんでやっぱりそれはちょっと自分の中ではその答えは出せなかったですよね。 そこで、迷子になったら何十歳になっても答えに辿り着かないんですよ。 それが毒親問題なんですよ…

私の人生最大のまちがい(39)

おはようございます えー、なかなか人生というのは、簡単なんだけど難しいですよね。 僕からすれば、今の人も誰かにいじめられてないかぎり、ああ言う風にならないんですよね。 じゃあ、犯人がわかったってその人が改心するわけない、いじめられてる側が乗り…

私の人生最大のまちがい(38)

こんばんは 人間が不幸なときって、いじめられてる以外僕はないと思ってます。 なんか思いつきますそれ以外で。 病気だって身体が弱くったって、人からいじめられてたら、病気自体がつらくても、そんなに不幸じゃないですよね。 親がいなくたって、貧乏だっ…

私の人生最大のまちがい(37)

こんにちは。 さださんね、人にいじめられて自分で自分をいじめてこんな人生変えた方がいいですよ 他の人でも思いませんか。 他の人もそうですよね。 そして、自分で自分をいじめてるんですよね。 そして挙句の果てには、自分の大切な子供達のこともいじめて…

私の人生最大のまちがい(36)

おはようございます。 ね、あなたって、あんだけ人から親切にされても優しくされても冷たい言葉やめるって言わない、あなた三人の中の誰の真似してるんですかっていうことです。 絶対に自分のまちがいを認めないそして自分ができない弱みを見せないっていう…

私の人生最大のまちがい(35)

こんばんは まあ、僕から言わせれば、僕の所へ来た時点で もう末期症状ですから、それ以上悪化しても対して変わらないんですけどね。 悪なってませんかねって、悪なってるけどそもそも悪いからって、少々悪なっても一緒やでって。 本当に親子ですかって言う…

私の人生最大のまちがい(34)

こんにちは これを後悔してるのも可哀想だと思うんやけどそれ以上に何倍も踏ん切りがつかないというところがもう、この間違いよりも執着してる期間の方が可哀想ですね。 私: 昔の事に執着してること。 先生: 可哀想ですね。 どっちも、不幸なんだけど、似…

私の人生最大のまちがい(36)

こんばんは 今日も暑かったですね。 この世の中で人が幸せになる、人が傷つくのは言葉やなっていうことを知ってたんですよ。 知ってたと思いますよ。 だって、あんだけあの人の言いなりになるということは、知ってたけど、こっちを諦めたことは確かですよね…

私の人生最大のまちがい(32)

こんばんは 毎日、暑いですね。 コロナも日に日に増えてどうなるんでしょうね。 いかなる理由があったとしても、自分の大切な人に冷たい言葉を吐いたらいけないよってことです。 こんな時は、こんな時はってみんな言うんですけどそのこんな時はこんな時はっ…

私の人生最大のまちがい(31)

こんばんは。 誰に優しい言葉を与えるかの前に、冷たい言葉を与えないということをまずしなければいけないです。 そこに専念すべきです。 優しい言葉を与えるというのは早い、だって優しい言葉を与えるとどういうことをするかというと10個優しい言葉を与えて…

私の人生最大のまちがい(30)

おはようございます。 今日は朝から病院です。 外は大変暑くなってますよ。 熱中症に注意です。 諦めつかないですよね。 だって、これでどうにかなるって思って生きてきた人を今金銭的な成功者っていうんやも。 金銭的な成功者って、みんな不幸じゃないです…

私の人生最大のまちがい(29)

こんばんは。 今日は遅くなってしまいました。 いやあ、お金より大事なものがあるっていうのを。 お金が一番大事って思ってる小学生とか、どこにもいないと思います。 3人の洗脳でしょ。 それ以外ないじゃないですか。 私: 自分も 先生: あなたは3人なん…

私の人生最大のまちがい(28)

こんにちは。 今日は暑いですね。 でもその当たり前を当たり前でなくす方法がありますよっていうことですよね。 優しい言葉を与えてください。 いつまでですかって。 それは、神様が決めることです。 あの、神様がいるってことは、人間が良かれと思ってるこ…

私の人生最大のまちがい(27)

あの、僕んとこ来るんじゃなくてどっか違うとこ行かないといけないですよね、それ本気で思ってるなら。 私: そこはそう思ってなかったですけど、最近、ちょこちょこ言ってますけど、それには言い返さない様にはしてるんですけど、無視してるのとも違うんで…

私の人生最大のまちがい(26)

こんにちは 今日はスッキリしない天気ですね。 朝は青空で雲が綺麗だったのにお昼からはどんよりです。 納得してないのって、ちょっと気を付けてるだけですよね。とてもじゃないですよ。 私:それって我慢ですよね。 先生: ぜんぜんですよね。 私: 自分か…

私の人生最大のまちがい(25)

おはようございます。 夜中の雨と雷すごかったらしいですね。 私は全然気がつきませんでした。 昨日は、朝から淡路島へ行く仕事があったので、主人に便乗して久しぶりに先生の所に行ってきました。 昨日のカウンセリングは後日書きますね。 それを真似するっ…

私の人生最大ののまちがい(24)

こんばんは。 斎藤一人さんて今度は仕事も優しいんです。 プライベートもね。 凄いじゃないですか。 僕、斎藤一人さんのいいそうなことを、よくいわれますよ。 先生が教えてくれてることって、本に書いてあることですよね。 正確には斎藤一人さんが言いそう…

私の人生最大のまちがい(23)

こんばんは 斎藤一人さんの本には優しい言葉が溢れてるんです。 だから斎藤一人さんが言ってる様なことを言えばいいんですよ。 一人さんは自分なことを一人さんと言ってますから 一人さんは龍神様が大好きなんですって言ってますよ。 言ったらいいんですよ。…