私の人生最大のまちがい(30)

おはようございます。

今日は朝から病院です。

外は大変暑くなってますよ。

熱中症に注意です。

 

諦めつかないですよね。

だって、これでどうにかなるって思って生きてきた人を今金銭的な成功者っていうんやも。

金銭的な成功者って、みんな不幸じゃないですか。

そうですよね。

斎藤一人さんは特別なんですよね。

結婚するとかしないとか関係ないじゃないですか。

斎藤一人さんを好きな人が多いわけじゃないですか。

別に子供に好かれなくても幸せになれますよね。

子供が絶対じゃないですよ。

そこも、いつかわからないとだめですね。

当たり前ですよね。

子供に好かれるのが人生の幸せといったら子供のいない人は幸せになれないのかって話です。

簡単ですよね。

だからこれ行く時は、その辺ちよっとわかっとかないといけませんよ。

優しい言葉与えることにしました。

娘にって。

いやいやいやいや、まだまだ早いですよ。

あなた、誰に優しい言葉与えたら幸せになるかっていうところはまだ考えてないですよ。

誰でもそうですねって言っただけでそれが正解とは言ってないんやから。

誰でも思いつくのが答えだと思いますか。

子供達とのいい関係、幸せな関係、子供の幸せが、自分の幸せそんなわけないじゃないですか。

いや、そうじゃないですか。

だって、子供のいない人は幸せになれないんですか。

あのね、冷静に考えてくださいね。

わかりますよね。

先生、またややこしいこというけど、ややこしいないからって。

YouTube聞かしてるからって、結婚してない人の。

その人、その理屈じゃ幸せになられへんからって。

優しい言葉を誰かにあげるいうことは、まだまだまだまだ早いんですよ。

もう2時間ですから答え言いますね。

さださんが今からやらなきゃいけないことは、お金を与えても幸せにはなれなかった自分も子供も、これはもう自分の実体験として間違いない。

お金を与えた副作用が冷たい言葉を与えたということなんだ。優しい言葉を与えればよかったというんだけど誰に優しい言葉を与えるかっていうのは、それは子供と決まったわけではないということです。

誰に優しい言葉を与えるかの前に、冷たい言葉を与えないということをまずしなければいけないです。

今回はこの辺で。