2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主人との関係⑹

おはようございます 今日は日曜日です。 朝から町内会の回覧板と配布物を配りおちついたところです。 昨日はただ諦めるだけじゃないないですよ。 安心とお金がついてくるんですよ。 僕だったら、なんぼでも諦めるけど。 ってところまででしたね。 例えば、ご…

主人との関係⑸

おはようございます。 朝からリハビリにきています。 昨日は人が働いたお金がきますというところまで書きましたね。 本来おかしいんです。 ひとりの人が働きに行ってそのお金を家に入れるということはおかしいんです。 法律では入れなきゃといけないとなって…

主人との関係⑷

こんばんは。 昨日は先生が離婚を勧めるケースもあるんです。 それは、道徳、度外視してますからというところまででしたね。 好きな人が出来た時か暴力をふるわれたときです。 これは普通の先生とちがうところですね。 普通の先生だったら暴力ふるったときだ…

主人との関係⑶

おはようございます。 今日は朝から病院です。 待ってる間、ブログを書くことにしました。 採血があるので、朝食はいつも病院のモーニングです。 普通はもったいないですというところまででしたね。 だから、ちょっとずつ練習すればいいんです。 期待しない…

主人との関係 ⑵

こんばんは この間は、期待してしまいますということをわからんとだめなんですというところまで書きました。 人間は普通にしていると家族に期待してしまう生き物なんです。 そうすると普通にしてるとそうなるんです。 普通にしてると苦しくなるんです。 なぜ…

日曜日のお出かけ

お昼前から出てまず本能寺へ。 お昼を軽く食べていつも行く一保堂へ。 子昔(ねのむかし)を頂きました。 お濃茶を頼むと二杯目お薄まで頂けます。 ここでゆっくりしてから滋賀の牧野高原にあるメタセコイア並木を見に行ってきました。 帰り道、白髭神社⛩を車…

主人との関係 ⑴

こんばんは 災害の関係で今仕事が忙しくて、主人と揉めることが多いんですよ。 そういう中で、自分の役割が大きいと勘違いして、ちょっと偉そうになってる自分を責めてしめてしまうんですよ。 でも自分のできることは全部やりながらお父さんの顔色も見ながら…