2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(12)

おはようございます。 また今日も雨ですね。 しかも、いろんなところで警報がでてますね。 みなさん、気をつけてくださいね。 さすがに行ってないのに家ではやめといたほうがいいですね。 お札があったらいいですけど。 もし、家でやりたいときのためにお札…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(11)

こんばんは ジメジメしたお天気でしたね。 神様に助けてもらうしかないということは当たり前の話ですよね。 子供やったら絶対そうやというやと思うんですよ。 大人だけですよね。 そんなもんあてにならんわというのは。 子供は神社とかお寺に行くの好きです…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(10)

おはようございます。 今日も雨☂️ですね。 気分が晴れませんよね。 どこにもいけないし家の中でできること探してます。 祝詞の話には驚きました。 祝詞には何ということが書いてあるかご存知ですかって本に書いてました。 私: 私のお家、子供3人とも七五三…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(9)

こんばんは 今日も雨でしたね。 28ページ 龍神様に具体的に好かれる、どんな人が好かれるかっていうことがね。 龍神様に嫌われるようなことをしている人は応援してもらえないと書いてありますから。 龍神様がどんな人が好きかっていうことです。 綺麗な人で…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(8)

こんばんは 今日も雨☂️ 気分が晴れませんね。 努力って具体的に何するんですかっていったら、できるだけ龍神さんがいるということを思うということです。 思う時間が多ければ多いほど最初のうちはね、認めてる時間が長い、度合いが長いということです。 私:…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(7)

こんばんは そういう日本の神様はこなして上見たって、おるんやけど、願いは通じないということですよ。 身近にもいますよ、それも通じないですよ。 例えば、伊弉諾神宮に行って、伊弉諾さんにお願いしたいんだったら、自分の神様を通訳として雇って、そして…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(6)

こんばんは 22ページ ここに下り龍のことが書いてあるんですね。 昇りっぱなしじゃエネルギーが循環しない。 水も循環してると腐りませんけど、どっかに溜めとくと必ず腐ります。 エネルギーって循環します。 下り龍も大事なんです。 人生の下り坂をみんな毛…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(5)

こんばんは 今日は遅くなってしまいました。 天気がよかったので、あれもこれもとしてたらへとへとになってしまいました。 明日から雨、雨があがったら梅雨入りというので、やってしまわないときがすまなかったのです。 そろそろ自分に優しくならないとだめ…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(4)

こんばんは 一番最初に出てきた神様が天之御中主神。 名前は大事です。 だから八大龍王っていうのも覚えとけば親近感が湧きますからね。 さださんって数字も好きじゃなかったですか。 八大龍王って見てもわかるように龍神様は8という数字が好きです。 私:8…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(3)

こんばんは 先生は、だから大人になったらだめなんですよ。 大人が信じるのは基本悪いやつのことだけしか信じませんから。 これ、子供として読んでください。 こんなこと書く悪い人っていませんよね。 わかるでしょって言ってるんですよ。 書き方が優しいじ…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方で優しさの勉強(2)

おはようございます 明るくならないと龍神様は助けてくれないんですよ。 だから二つのポイントがあるということ。 明るく、前向き。 明るく前向きになる努力をせん限り龍神様が助けてくれないという衝撃の事実ですよね。 そこが大きいですよね。 4ページ た…

斎藤一人さんの龍が味方する生き方の本で優しさの勉強(1)

こんばんは 今回は斎藤一人さんの龍が味方する生き方の本の解説をしてもらいました。 まず、昔から「龍神様」に守れてる人は強運だと言われています。 これ、日本でそう言われてるということです。 知らない人多いですよね。 戦後、凄い色んなことが禁止され…

嫁に対しての償い

おはようございます☺️ 今日はとってもいいお天気ですが家で自粛してます。 みんなそうですよ、人間は。 ご主人にじゃないですよ。 冷たい人に好かれたいと思ってる人なんか、この世の中に誰もいないですよね。 優しい人になればいいんですよね。 それだけで…

嫁に対しての償い

こんばんは ずっと気になってたことを先生に教えてもらいました。 嫁に対しての償い。 前の先生の話の中で、先生に言われて向こうの親に言われたことは、自分がもし、娘がそうだったらそう言ってたかもねと思ったんですよ。 お父さんの態度、私の嘘っぽい態…

先生の宿題からわかったこと

おはようございます。 基本的にはこれできてますよ。 できてるかと言うよりは何があってるかと言うとあの、神様をすっとばしてるということがこれをしたからわかったんです。 だから、この中身があってるなんかどうでもいいんですよ。 えらいですね。 ちゃん…

本を勉強する前に

こんばんは 神様のいなかったからしんどかったんです。 なるほどです。 神様がいる上で聞きにくればもっといいことがおきるんですよ。 神様がいない状態で聞きにきたって今までの人生と一緒です。 私: 神様がいる状態ってどういうことですか。 先生: 神様…

本を勉強する前に

おはようございます 毎日毎日、コロナの感染者が増えてきましたね。 今までの人生でね、自分と心の距離が近い人で 自分より明らかにまあだいたい年齢が上の人、だいたい自分より年下に冷たくされてるんなら それはまた別問題ですよね。 目、つぶって生きてる…

本を勉強する前に

こんばんは 今日はゴールデンウィークも終わり、仕事も始まりました。 緊急事態宣言下で身体が鈍ってしまっています。 この前の先生の宿題の中に冷たい人の順番がありました。 それから本の勉強を始めましょうということでした。 一応リストアップして先生に…

私が幸せになる勉強

おはようございます。 先生が子供やったらすぐわかるのにねって言ったことが今わかりました。 頭の中整理するのに時間かかりました。 あの小さいおじさんと思うよりミッキーと思うほうが簡単じゃないですか。 そしてその方が幸せじゃないですか。 一旦、性格…

私が幸せになる勉強

こんばんは 先生はご主人をディズニーランドのミッキーマウスの逆バージョンだと思ったほうが毎日日々心が穏やかだと思いますよ。と言ってくれました。 悪魔ちゃん。 本当はあの世に帰れば神ですよね、人間は。 そういうことですよ。 映画とかテレビの悪役と…

私が幸せになる勉強

こんにちは 私が幸せになる勉強をし始めたことは主人は知りません。 先生のところに行ってカウンセリングを受けてるとは知ってますが病気のこととか自分以外の相談をしてると思っているので先生のところにいくことも勉強することにも何も言いません。 私のす…

私が幸せになるために

こんばんは それって優しい考え方じゃないですか。 というと冷たい人ならこういうんじゃないですかね。 いいところもありますわ。 ないもの。 残念だけど親にそれぐらい被害にあったんです。 親もその親ですよ。 だから誰を恨んでいいかわからないんですよ。…

私が幸せになるために

こんばんは 先生は旦那さんの悪いところが書けるのなら今ここにきてないですから。 当たり前ですよ。 当の昔に離婚してますって。 今、離婚しても何も困らないですもん。 普通に冷静に考えてみたらいいんですよね。 子供も社会人になって、離婚するねたは山…

私が幸せになるために

こんにちは 先週、先生のところにカウンセリングに行ってきました。 さださんが今全く主人の冷たさが見えなくなっている。 だって黒を白と思うためには冷たいところが見えると黒にしか見えないですよね。 見えなくする作業が結婚当初、二、三年必要だったと…