2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6. 龍🐉

おはようございます。 今回は白龍大神社にいってきました。 中崎町の守り神「白龍大神」 中崎町駅から北へ徒歩5分ほどの葉村温泉のすぐ北ら辺の細い道沿い。 古民家の間を細い道の奥にあります。 小さな神社です。 この間、仕事できたところの裏手にありまし…

5. 龍🐉

今日はとってもいいお天気でしたね。 お昼前から龍神社に行ってきました。 日本最古のダム式の溜め池である狭山池に鎮座されている神社です。 狭山池には夫婦の大蛇が住んでいるという伝説がありますので簡単にご紹介します♪ 夫婦である2匹の大蛇は雄が粟が…

4. 龍🐉

こんばんは 緊急事態宣言が出てるので、大阪で龍にまつわる神社仏閣に行こうと思うのですがなかなか少ないです。 インターネットって凄いですよね。 何処からか龍が出てくるんですよ。 今日は長栄寺を紹介しますね。 青空が凄く綺麗ですよね。 中に入るとす…

3. 龍🐉

今日のちょっとしたおまけ 携帯の調子が前から悪かったのですが、コロナだから、まあいいかと思いながら1年、昨日息子の友達と電話してて何回も切れてたらsimカードとかいうの変えたら僕のはよくなったよと聞いたのですぐ、予約しました。 simを変えてもら…

2. 龍🐉

おはようございます。 今日は少しお天気が悪いですね。 先生の言われたように緊急事態宣言がでているので大阪で検索して見ました。 やっぱりあんまりないなと思いながら探していると意外なところで龍という文字がでてくるんですよ。 今日は、堺にある南宗寺…

1. 龍🐉

こんにちは この間行った時は、何故か今の自分がおかしいと思い相談に行きました。 先生のお話、前回まで17回に分けて書いてきました。 そして、趣味を見つけてもらいました。 これから、のこと少しづつ書いていきますのでよろしくお願いします。 今まで見た…

今の自分

こんばんは。 法律は守らなきゃだめです。 でも、お願いっていうのがありますよね。 要請。 あれもボランティア感覚で少しは守ってあげたらいいと思います。 これに関してはだめだと言う考え方もあると思いますが僕は人の言うこと聞いてて、都道府県とか人、…

今の自分

こんにちは 今日は少し肌寒いですけど気持ちのいいお天気ですね。 先生って凄いですよね。 どこにそんな時間があるのだろうと不思議に思いました。 先生が教えている人のYouTubeで見てたんですけど時間の使い方って大事ですよね。 例えばある生徒さんの西国3…

今の自分

こんばんは。 なかなかいいこと言いますね(笑) ここで私も和やかな気持ちになりました。 僕はね、龍というのはね。 さまざまな龍神の伝説があるのがこの日本です。 日本列島自体が龍の形をしていると言われています。 この近辺であれば天橋立の南側(今栄え…

今の自分

こんばんは 先生が死にかけてる子でも人生取り戻した方法なんで、僕が教えた方法っていうのはわかりますよね。 遊びってそれぐらい人生変える力があるんですよ。 だけどばかになる程のめり込まないとダメなんですよ。 本当に人から怒られるくらいのめり込ま…

今の自分

こんばんは 先生に趣味を見つけてもらいました。 それは龍。 うちの愛犬は龍之介です。 こんな所にも龍が。 自分がただ単に龍を見るというレベルだけだったらいったことがあるところでも、龍を見てそしてそれを人に紹介するというレベルまで、趣味ってだいた…

今の自分

おはようございます。 今日もいいお天気ですがあまり遠出はできませんね。 龍のことをブログに書いていいんですよ。 龍のことに狂ってもいいんですよといわれ今、どうしていこう、こうしていこうと少しづつ調べていってる最中です。 じゃあ、龍を見るのが好…

今の自分

こんばんは 先生は趣味しかありませんと教えてくれました。 先生のところに行く前に少し考えたことがあって何かをしなくてはと思いました。 習い事かな。 私は神社、お寺で御朱印をいただいて襖絵とか天井画を見るのが大好きです。 特に龍が大好きです。 龍…

今の自分

こんにちは 今日はいいお天気ですね。 趣味ですよね。 今日は旦那に何言われようがされようが、その時は一瞬ムカついたとしても、そんなことにむかついてるのももったいないわというぐらい好きな趣味があったらいいじゃないですか。 ですよね。 もし、さださ…

今の自分

おはようございます。 遊びってなんですか。 子供の場合は遊びって色々あるじゃないですか。 大人の場合で遊びって言ったらさださんの場合はギャンブルとか男遊びとかいってるんじゃないですよ僕は。 そんなことぐらいわかりますよね。 僕は何を勧めてるんだ…

今の自分

続きを伝えたくてまた書いてしまってます。 じゃあ、我慢の代わりに何をすればいいんですか。 これは誰にでも役にたつんですよ。 もちろん、理不尽なお願いには笑顔でお断りです。 お願いにはね。 さださんや他な奥さんが受けてるのは単なる嫌がらせ、単なる…

今の自分

こんばんは 我慢してもいいことおきないです。 そしてさださんは僕が我慢してもいいことないですよと以前教えたんですよ。 そしたらさださんは、旦那さんに文句をいうことを発見してしまったんですよね。 僕は旦那さんに文句を言っていいっていうことはそれ…

今の自分

こんにちは 私は自分の思う通りにならないと凄いしんどい人なんだということ。 それは悪いことではないんですけどさださんは叶うこと現実問題として叶うことと叶わないことの区別をあんまりつけないですよね。 人を変えるってことは、自分が頑張って人を変え…

今の自分

今日は3度目になりました。 これって、ここ最近毒夫の話をしてるのに、仕事が暇になってコロナの過ごし方ってはっきりいって今はもう私なんだって思ってるでしょうけどなんというトンチンカンなと自分で思ってると思います。 僕は全然トンチンカンだとは思わ…

今の自分

こんにちは。 本当にわかってたのかどうかってことなんです。 えって自分自身ビックリしました。 多分忙しすぎて減るっていうのは当たり前よねって言うことはたぶん思うことはできたんだけどどれだけ減るかということは多分予測する余裕がなかったのだと思い…

今の自分

こんにちは 朝からの用事を済ませ淡路ににむかいました。 お天気もよくとってもいい気分になりました。 でも、なぜか最近何かが違うんですよ。 それを教えてもらうために先生のところにいきました。 コロナのせいかな。 さださんの場合はお仕事がだいぶん落…

娘との喧嘩

こんばんは 今日はみなさんも経験があると思いますがたかがしれたことじゃないと思うでしょうね。 私も先生に教えてもらうまでは自分が正しいと思って怒りでした。 喧嘩の原因をさださんはなぜ当たり前だとしらなかったのですか。 そもそもどっちが間違って…

依存

こんばんは 僕が僕のところに来た人に本当に幸せになりたいならわかってほしいことはたった一つだけです。 誰に依存した方がいいのかという僕の答えをよければ信じてください。 それ以外幸せになる道はありません。 他の人に目を向けてる限り、この子をぞん…