今の自分

こんばんは。

なかなかいいこと言いますね(笑)

ここで私も和やかな気持ちになりました。

僕はね、龍というのはね。

さまざまな龍神の伝説があるのがこの日本です。

日本列島自体が龍の形をしていると言われています。

この近辺であれば天橋立の南側(今栄えてる方)から見ると龍に見える。

お寺も神社もよく行ってると思いますからいたる所に龍がいるんです。

僕はさっきから龍がいるって言葉ずっと使ってますよね。

僕はそう思ってるんです。

だからさださんは龍と共に生きた方がいいと思います。

ブログを読んだ人がね、この先生、頭おかしいから先生変えた方がいいんじゃないと思う人もいるかもしれないけど、僕は龍がいる、仏さまがいる、神様がいるって思って生きてうまくいってるんだから、あのどうですかっていってるんです。

龍と共に生きるってことを趣味にしたらどうでしょう。

僕、今世の人生で足りなくて、来世も続きあると思いますよ。

僕、めちゃめちゃ楽しいと思いますよ。

龍と共に生きるってことは。

そしてそれを無理矢理ではなく人に紹介する。

龍が嫌いな人って日本人でなかなかいないんじゃないですか。

やっぱり伝統じゃないですか龍の考え方って日本だけじゃなく中国とかいろんな所、特に日本は龍の伝統っていうのは、凄く根強いんですよ。

だから、今まで神社行った時、御祭神だけとか建物だけとか仏像だけその鳥居だけとか景色だけとかだったけど今からはそれももちろん楽しんでいいんですよ美味しいものももちろんね。

だけど、龍というのにこだわって。

私今までこだわったことないです。

見るだけでした。

こだわるだけじゃだめですよ、龍と共に生きるんです。

これ、おおげさでもなんでもないんです。

本当に人生変わりますから。

龍と共に生きるそれを今から僕にずっと相談していくことがメインでいいと思います。

それの枝葉のこと、龍と全然関係のないこといくらても相談していい、だけど例えば先生に言われて大阪の龍のところちょっと調べてちょっとブログにも代表的なの、別に名前だけでもいいじゃないですか。

先生見てくださいと言えば、その場でみますやんその場で。

知ってる知ってる、知らないとか、そういう話もできるし、これから、じゃあ、次の段階としてどうすればいいか、次の段階としてどうすればいいか。

ということは、ていうか僕が先にやってますんで先に。

今回はこの辺で