2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野本宮大社

和歌山の最後は熊野本宮大社。 手水舎一文字揮毫 家隆宮司が「今」と書き上げた。今を大切にする思いをもって、来年を過ごしたい、との願いを込めてん令和3年に書かれたものです。 お土産御朱印頂きました。 自然豊かでのんびりできました。 のんびりはいい…

熊野那智大社

青岸渡寺のすぐ近くに熊野那智大社があります。 拝殿 二の鳥居 手水舎 熊野那智大社は熊野三山の一つです。 参道の長い石段の上は、右に青岸渡寺があり、左は朱の大鳥居と大社の境内が続いています。 全国に約4,000社以上もある熊野神社の御本社でもあります…

西国三十三所めぐり 第1番札所 青岸渡寺

素晴らしい那智の滝を望む西国三十三所の一番札所。 紀伊山地の霊場と参詣道の一部として世界遺産に登録されており三重塔と日本を代表する滝3つを選んだ日本三名瀑の組み合わせは絶景でした。 近畿エリア随一のパワースポットらいしです。 三重塔の2階と3階…

菅生神社

龍岳院から菅生神社にお参りしました。 ここも新聞で御朱印が切り絵で珍しいと書いてあるのを見たのでいってみました。 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため手水舎の柄杓を下げてしまったことから、少しでも参拝者に喜んでいただけるよう花手水を始めた…