菅生神社

龍岳院から菅生神社にお参りしました。

ここも新聞で御朱印が切り絵で珍しいと書いてあるのを見たのでいってみました。

f:id:sada1011:20221218131444j:image

f:id:sada1011:20221218131441j:image
f:id:sada1011:20221218131636j:image
f:id:sada1011:20221218131105j:image
f:id:sada1011:20221218131109j:image
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため手水舎の柄杓を下げてしまったことから、少しでも参拝者に喜んでいただけるよう花手水を始めたそうです。毎月1日と毎週土日にハートの石近くの手水にお花が浮かんでいます。

御朱印頂きました。

f:id:sada1011:20221220184217j:image
f:id:sada1011:20240105153828j:image

帰り道、広い田んぼのところに車がたくさん停まっていたので何だろうと入ってみました。

小屋みたいなスィーツやさんでした。

f:id:sada1011:20221220184455j:image
f:id:sada1011:20221220184458j:image
f:id:sada1011:20221220184501j:image

ダカフェの1番人気が、かき氷の「桃氷」。丸ごと桃がかき氷に乗せられていてわぁーて感じで本当に美味しくいただきました。私は9月でしたが7月中がおすすめなんだそうです。数種類の桃が使用されているなど、桃スィーツの聖地❗️愛知県と言われてるらしい。

今はイチゴらしいです。

帰り道のお空はとっても綺麗でしたよ。

f:id:sada1011:20240105152725j:image

私には昇り龍🐉のようにみえました。

長い間ブログをさぼっていたのでタイムラグが

ありますがお許しください。