4. 龍🐉

こんばんは🌆

緊急事態宣言が出てるので、大阪で龍🐉にまつわる神社仏閣に行こうと思うのですがなかなか少ないです。

インターネットって凄いですよね。

何処からか龍が出てくるんですよ。

 

今日は長栄寺を紹介しますね。

f:id:sada1011:20210220232922j:image

f:id:sada1011:20210220233021j:image

f:id:sada1011:20210220233210j:image

青空が凄く綺麗ですよね。

中に入るとすぐに手水舎

f:id:sada1011:20210220235017j:image

可愛い龍🐉がいましたよ。

長栄寺本堂の天井いっぱいに、とぐろを巻くように巨大な龍が水墨で画かれているそうです。

緊急事態宣言で見ることはできませんでしたが

御朱印は頂くことができました。

f:id:sada1011:20210220235834j:image

本堂の龍の天井画がすごく迫力があるそうです。これは畳50枚分の大きさらしいです。

f:id:sada1011:20210220235900j:image

緊急事態宣言が解除されたらまた見に行きたいと思ってます。

 

〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町1丁目11−1