2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瓦屋さん

私のお家は屋根工事の仕事をしています。 工事は職人さんがします。 昔は日本瓦の屋根ばかりでしたが今はいろいろな種類の屋根材があります。 いぶし瓦、陶器瓦、セメント瓦、カラーベスト、ガルバ鋼板などがあります。 淡路大震災以降は軽量化で施工方法も…

さだまさしコンサート大阪

私のニックネームはさだまさしさんのさだと自分の名前たかこでさだたかこです。 高校生になったころ、友達がフォークが好きでよくカセットテープにとってくれていました。 そんなフォークのなかで一番好きになったのがさださんでした。 でも、色んなフォーク…

お友達と車で観光①

埼玉からお友達が来ました。 1日目は夕方4時頃会えたので、家の近くの大阪を紹介しようと ぎりぎり住吉大社へ行けるかなと思い車を走らせました。 到着してすぐ結婚式を終えた幸せそうな花婿さん、花嫁さん、ご親族の皆さん、お友達と出会いました。 毎月、…

私のディズニーランドの楽しみ方

今年はディズニーランド35周年です。 東京ディズニーリゾート史上最高に幸せな祭典がはじまりました。 東京ディズニーリゾート35周年“ Happiest Celebration!”開催のお知らせ2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月) 4月16日10時ごろから最終までいました…

会津から日光の旅(後編)

前編では大内宿、猫魔離宮、野口英世記念館、猪苗代湖を紹介しました。 後編は猪苗代湖から日光東照宮までを紹介しますね。 猪苗代湖をでて一般道から磐越自動車道、東北道、日光宇都宮道路、日光道、日本ロマンチック街道を通って日光東照宮に到着。 トイレ…

ブログとの出会いと気づき

今回は会津から日光の旅(後編)を書くつもりでしたが今日書きたいことができたので変更しますね。 今日は、ブログを書いてみればと言ってくれた漢方の先生で人生相談もしてくれる先生のところに行った時のお話です。 初めての投稿をなぜがわからないけど削除…

会津から日光の旅(前編)

はじめまして、さだたかこです。 今日から自分が楽しかったこと、読者の方にも楽しんでもらえるようなことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 5月の連休の最終日の前日の深夜、阪神高速、近畿道、第2京阪、京滋バイパス、新名神、新東名…