私のディズニーランドの楽しみ方

今年はディズニーランド35周年です。

東京ディズニーリゾート史上最高に幸せな祭典がはじまりました。


東京ディズニーリゾート35周年“

Happiest Celebration!”
開催のお知らせ
2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)

 

4月16日10時ごろから最終までいました。

始まって2日目なんですごく混雑してるやろうなと思いながらもワクワクしてる自分がいました。

チケット売り場でチケットを買いゲートをくぐるとそこはもう別世界!

色々なキャラクターのお出迎えです。

沢山のひとがいるのでそれぞれのキャラクターが手招きしてくれるように私なりにアピールしたりしていろんなキャラクターと写真におさまり、子供みたいにはしゃいでました。

いつもですがここですでにちがう自分になっています。

そこがディズニーランドのいいところ!

 

次はワールドバザールをゆっくり あちこち見ながら帰り何を買おうかと考えながら通り抜けると目の前に、シンデレラ城が!

これもまたディズニーランドの世界。

さっきのワールドバザールもいれて7つのテーマランドがあります。

私はディズニーランドの中にいるというだけで楽しめるほうなんで行き当たりばったりです。

この日はいつもより色々なところで楽しめました。


東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のオープニングを飾る、祝祭感あふれる華かな昼のパレード。

東京ディズニーランドの夜を、光とディズニーミュージックで美しく彩る豪華なパレード。

最後は35周年のテーマソングに合わせて、祝祭感あふれる色とりどりの鮮やかな花火が夜空を彩ります。

この三つだけは今回見ようと決めてました。

いつものパレードも楽しめるけど今回はより多くのキャラクターが登場してより一層楽しめました。

最後の花火は夜空を見上げてすばらしい瞬間でした。

 

そのあとはお土産タイム!

自分へのお土産が一番多かったような気がします、

10時をすぎてもお土産うりばはひとだかりでした。

みんな少しでも長くここにいたいんだろなと思いながらその中に私もいました。

帰ってきて、私のタンスの上に並べられ毎日楽しんでます。

 

私のディズニーランドはいつもこんな楽しみ方です。