2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の脳のプログラム

今日は、先生に教えてもらったことを書きます。 今回はボイスレコーダーではなくカウンセリングのノートをみながら書いています。 先生は幸せになりたければ、命令を聞かずにお願いを聞くことですよ。 これでぼくは間違いなく幸せになると思うと教えてくれま…

お友達と車で観光②

埼玉から来たお友達との2日目です。 朝から大雨でした。 奈良の大神神社と石上神宮に行こうと思ってたので雨にも負けず出発。 まずは奈良県桜井市三輪にある大神神社にいきました。 阪神高速から西名阪道、名阪国道を走り大神神社に到着。 雨はいっこうにや…

嬉しかったこと

毎月 住吉大社の初辰さん詣りに行きます。 住吉大社といえば商売繁盛、家内安全のはったつさん。 初辰さんは毎月最初の辰の日に種貸社、楠珺社、浅沢社、大歳社の4社にお詣りすると願いが叶うとお友達に教えてもらってからもう6年7ヶ月になります。 毎月 お…

目を疑ったこと

この間のことです。 最近 新番組が始まってきたのでビデオの予約をしてました。 いつもはドラマの新番組だけしかチェックしないのにその日に限ってバラエティーも検索してみました。 やすともが大好きなので、やすとも・友近のキメツケ!というのがあったの…

運命の気づき

今日は、ブログを書いてみればと言ってくれた漢方の先生で人生相談もしてくれる先生のところに行った時のお話です。 人間というのは自分が正しいと思ってることが苦しみの根本原因であること。 自分が間違ってることを認めること。 そしてみんなも間違ってる…