2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主人との関係⑽

今日は小正月でどんとの日です。 10年位前までは、倉庫の前が川なので、そこで燃やしていましたが、もし火の粉が飛んだら困るので、最近は近くの神社にいきます。 正月飾りなどを燃やして無病息災や家内安全を願います。 この間は、女の人は気合と根性なんか…

主人との関係⑼

この間は、奥さんが目減りさしたひとですというところまででしたね。 おだてとけばよかったんですよ。 そしたら、次の職業についたのに。 死ぬまで働いてもらって、死んでからも働いてもらってもいいですよね。 その方法が一個しかないんですよ。 諦めて! …

主人との関係⑻

この間は最悪離婚というものの保険をかけたうえで練習していくということですというところまででしたね。 人生に必要以上のリスクなんかしょわないですよ。 だって離婚したら年金まで半分貰えるんやからね。 こんな女性にいい世の中になったのにね。 でも1番…

年末にいった旅行

今年は仕事のきりがよくて28日に終わりました。 そんなところへいつものリゾートトラストの担当の人から芦屋が空いてるのですがどうですかと電話がありました。 最初は芦屋ってすぐそこやんて感じでしたが主人が行ってみようと言ったので行くことにしました…

主人との関係⑺

この間はそんなどうでもいいもんは諦める練習をしていくんですよ。というところまででしたね。 そのためには、自分の希望を10個書くんです。 まずそれが大事なんです。 それの1番は10位から諦めていくんですよ。 10位から1個ずつ。 終いには諦めて悟りの境地…

お正月

明けましておめでとうございます。 去年1年ブログを読んで頂いてありがとうございました。 今年も、皆さんに読んでもらえるように書いていきます。 よろしくお願いします。 今年は主人と2人のお正月です。 いつものように、お白湯に梅干。 これってなんでな…