主人との関係⑻

この間は最悪離婚というものの保険をかけたうえで練習していくということですというところまででしたね。

 

人生に必要以上のリスクなんかしょわないですよ。

だって離婚したら年金まで半分貰えるんやからね。

こんな女性にいい世の中になったのにね。

でも1番いいのはね。

諦めるというお仕事をして全部もらうということですよね。

やりくりして自分のすきなものを買うということですよね。

それを末長く、気持ちよく、気分良くしたいんだったら諦めるということですよね。

そこでちょっと諦めることができるんですが時々腹がたって喧嘩してしまうんですよと先生に言うとそしたらお金が減ると考えたらいいですよ。

私の主人は65歳です。

そしたら本来なら75歳まで稼いでくれるはずが

喧嘩すればするほど目減りするゲームなんです。

早く退職して、次の仕事につかない人っていますよね。

たいして貯金もないのに。

日本人でいえばほとんどですよね。

どういう人かいいますね。

奥さんが目減りさした人です。

今日はここまでね。