2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ12

こんばんは この題で自分の体験談が途中だったなと自分のブログを読み直してて気づいたのでまた少しづつ書きますね。近所のお友達に助けてもらいながら何とか病院へ行き その日その日を過ごすことだけで精一杯の毎日でした。そんな中お友達が突然引っ越すこ…

私の正論で喧嘩してのカウンセリング⑤

この間の続きです。 たとえば旦那さんが浮気をしました。 僕が女だったら心の中でいつも思ってるのは超ラッキーと思いますよね。 僕もしてもいいんだ。 だって先に悪いことをするのは気が悪いじゃないですか。 じゃあ、先にするには一個だけ条件があるんです…

依存、本心、心配

こんにちは。 今日はいいお天気、連休です。 何も予定がないのでお家でゴロゴロです。 主人はじっとしてるのが嫌いな人なのでうろうろしています。この間、先生にご主人はさすがにもう浮気はしないわって思ってるとおもうんですよ。 すると思ってますか、し…

私の正論で娘と喧嘩してのカウンセリング④

前回の続き書きますね。 この前の話だとしつけは不得意ですね。 しつけのその先はというと娘の幸せですよね。 人を不幸にするのは人間、得意じゃないんですよね。 幸せにするのが得意なんだから幸せにすればいいんですよね。 そしたら、そのための手段ってこ…

私の正論で娘と喧嘩してのカウンセリング③

こんばんは! 最近、急に雨が降ったり、風が強かったりと大変ですね。 この間の続きを書きますね。 今回の娘とのもめごとのときにですね。 たとえば、人が人に何か教える、しつけるというのはみんな不得意ですよね。 不得意なことをしたから失敗したしたんで…