2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月に一度の病院

おはようございます。 今日はいつもより早起きして家の用事を済ませ病院。 診察までに検査があるので家を8時過ぎに出発して9時前について検査終了しました。 朝ごはん抜きなので、いつも病院にあるカフェ・ド・クリエでモーニング 呼び出しのベルを貸してく…

私の正論で娘と喧嘩してのカウンセリング②

こんばんは。 この間の続きを書きますね。 どんだけのこと乗り越えてきたんですか? こんな、相談してる場合じゃないですよ。 大変な旦那とも乗り越え、大変な介護も乗り越え、息子の大変な状況も乗り越え、娘の大変な状況も乗り越え、自分たちが騙された状…

私の正論で娘と喧嘩してのカウンセリング①

こんばんは 昨日から台風10号で大変なことになってますね。 被害が最小限になることを願ってます。 私のお家も去年の台風でけっこう被害をうけましたが、仕事がら自分のお家は後回しでしたが、最近少しづつ現状復帰に向けて動き出した所です。この間、娘と喧…

久しぶりの投稿に秘められてたこと ③

こんばんは! 今日も一日、暑かったですね。 前も書いたと思いますが私のお家は屋根工事業です。 職人さんにとってこの猛暑はかなりきついと思います。 瓦の上で固焼きの目玉焼きがすぐできるくらい暑いそうですこの間の続きを書きますね。 先生 今回は、完…

久しぶりの投稿 に秘められてたこと②

こんばんは。 ブログ書かないと僕の存在が薄れて昔にもどるんです。 昔に戻るとどういうことがおきるかというと全部自分で抱え込むという状態がおきてしまうんですよ。 そうするとしんどいんです。 しんどくなると本も読めないしブログも書けないから悪循環…

鳴門へドライブ

こんにちは! 今日は朝から主人と用事があったので鳴門へいきました。 いつものダンプとはちがって普通車は快適でした。 室津パーキングエリアのファミリーマートでおにぎりを買ってお昼を済ませ予定通り鳴門につきました。少し時間があったので主人と景色の…

久しぶりの投稿 に秘められてたこと①

こんにちは 長い間サボってしまいました 去年の台風で壊れたお家をやっと直しに来てくれたのですが毎日毎日人が家いるのって凄く疲れます。 壊れたところが綺麗になっていくのはありがたいのですが去年の地震、台風からお仕事が忙し過ぎてギブアップです。 …