久しぶりの投稿 に秘められてたこと②

こんばんは。
ブログ書かないと僕の存在が薄れて昔にもどるんです。
昔に戻るとどういうことがおきるかというと全部自分で抱え込むという状態がおきてしまうんですよ。
そうするとしんどいんです。
しんどくなると本も読めないしブログも書けないから悪循環になってしまうんです。
だから僕はブログは40度の熱がでようがなんだろうがちょっと無理やり書いたほうがいいよって言ってるんです。
身のためだよっていってるんです。
本読みとブログというのは僕を思い出す引き金なんでそれとか録音をきくとかね。
今はこの3つにしていますよね。
最初は本だけにしておいて次はブログもっていって次は三種の神器だから3つはないとダメかなと思って日本の場合はね。だから録音。
もうこの3つがあれば思い出すんじゃないのということですよね。
そうすると、聞くのもしんどくなってた、もう書くのはなおさら、読むのなんかとてもじゃないってみんな言うんですよ。
えっ、それはちがうと、しんどくなったらまずクスリのんで、余分になんでものんでって!
それができてる。
そのあとよ。
身体はそれでオッケーやん、とりあえず。
こんなもん心にきくわけないやんと 言う話です。
脳に効いてるから気持ちが楽になるだけであって心は楽になりませんよ。
感情って脳なんで気持ちは楽になるんですよ。
これを飲むと。
脳が楽になったからです。
もやもやがとれないんです。
感情じゃないものなんです。
なんか、わだかまり
それって心のわだかまりっていうでしょ。
脳のわだかまりっていわないでしょ。
イライラとか落ち込みとかいうのは全部脳なんです。
だから鬱がこれで治るんですよ。
鬱が心の病気だったらこんなもの飲んで治らないですよ。
鬱が心の病気やったらあの、僕と合宿にいかないと治らないですよね。
心の病を治す1番の方法は僕に合宿を開いてもらうことですよね。
誰もいままで僕に遠慮して提案してないですよね。
わかりますよね。
みんなの行きたいところ、一対一やったらフライデーがくるといけないですからね(笑)
僕が言われても基本的にそこまで暇じゃないんでO Kをださないでしょうけどそれぐらい心の病というのは僕を思い出せば、僕がいれば治ると
いうことです。
このつづきはまたね。