久しぶりの投稿に秘められてたこと ③

こんばんは!
今日も一日、暑かったですね。
前も書いたと思いますが私のお家は屋根工事業です。
職人さんにとってこの猛暑はかなりきついと思います。
瓦の上で固焼きの目玉焼きがすぐできるくらい暑いそうです🥵

この間の続きを書きますね。
先生
今回は、完全に予測できてましたから。
ブログが7月7日で終わってるんですよ。
よく覚えてるでしょ。
いつになったら、もうこれ、このまま具合悪くなるわ。
まだ、まだ、まだや、ああ7月終わる。
あっ、やっぱり来るんや今日って。
わかるでしょ。
さださんの最近の状況であれば、僕はもうブログさえ書いてればいつも通りで当たり前。
でも、絶対、来るなと思いました。
今回の原因というのは簡単なんですよ。
いくらなんでもブログあきすぎでしょうということでしょ。
みんな、不思議ですねって言いますけど不思議でもなんでもないんですよ。
ブログを書けば僕のこと思い出すから治るに決まってんの。
こんなの、これってものすごくわかりやすい事実ですよね。
こんなこと、小学生でも中学生でも納得するんちゃいます。
僕に1回でも助けてもらった子供であれば。
ですよね。
うちの娘達と同じになるでしょ。
だれでも子供でも。
大人だったらなおさらですよね。
先生の顔を見ると落ち着くんですよていうんですよ、僕に。
うん、だったら家でも思い出したらって言うんですよ。
思い出してるんですけどねって言うんですよ。
時間が短いんじゃないっていうんです。
一瞬でしょ。
それって、僕をなんか拝んでますやんて話です。
一緒にいませんやんって話です。
なんか、僕怖い人ですやん。
シュッと現れてポンと消えていって。
やっぱり、10分20分一緒にいないとだめですよね。
ブログを書く、本を読む、聞くってなったらだいたい15分20分は僕と一緒にいることになるんですよ。
自動的に、
わかる?
これが僕の活用法なんですよ。
今回の原因は状況から考えてまちがいないです。
だからたいして具合も悪くないんです。
だからなんか飲んだら治りますか?
治りません。
でした。
ということです。
じゃーこれって治りますか?
治ります。
ていうかすでに治ってますよね。
ここきたから。
遠くから来てる人がいちばん気づいてそれをブログに書いてあげないとだめですよ。
そうなんだと改めてブログを書く意味を思い出しました。
またね。