2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな日光東照宮と薬師堂の鳴き龍

こんばんは 陽明門のすぐ先にあるのが、同じく国宝に指定されている豪華絢爛な唐門です。唐門は東照宮の本殿を守護している真正面の門で、江戸時代の参拝基準となったとも言われています。 お仕事柄、屋根ばかり見ている主人。 前に来た時聞き逃していたのか…

大好きな日光東照宮と薬師堂の鳴き龍

二日目の朝は雨☂️がパラパラしてました。 起きて朝食を食べにいきました。 朝食を食べて、いつも日光東照宮に来るときいつも泊まる鬼怒川のあさやホテルの温泉まんじゅうが大好きな人がいるので、そのためだけにあさやホテルによって温泉まんじゅうを宅配で…

大好きな日光東照宮と薬師堂の鳴き龍

こんばんは コロナが怖くて遠出できなかった。 この間、先生に背中を押してもらい、今だと思い、先生のところから帰って、すぐにコースを決めたのはいいけど、お父さんの仕事と2人の病院を考えたら、11.12.13日の2泊3日でした。 金土日だったのか、いつも行…

夫源病と婦源病

こんにちは。 凄く威力のある台風がきてますね。 この間、水害でまだ復旧されてないのに追い討ちをかけてそれ以上ですよ。 自然っていいなと思うのと、こんなひどい自然災害といろいろあるんですね。 何を置いても、命がなければ何もできないので命最優先で…

夫源病?

こんばんは。 最近、天候が不安定ですね。 すごい台風が発生したみたいです。 今年はコロナ、水害、台風と色々なことが次から次へと追い討ちをかけてきますね。 この間の続きです。 僕の言ってるのは本の中身の内容とも少し違うんですよね。 その人の持って…