夫源病と婦源病

こんにちは。

凄く威力のある台風がきてますね。

この間、水害でまだ復旧されてないのに追い討ちをかけてそれ以上ですよ。

自然っていいなと思うのと、こんなひどい自然災害といろいろあるんですね。

何を置いても、命がなければ何もできないので命最優先でお願いします。

 

この間の続きです。

僕が夫源病と言ってるからこう書きますわねみんな。

こうですよ。

婦源病です。

奥さんということですよ。

奥さんが感染してる、被害に遭ってる旦那さんもいるに決まってるじゃないですか。

(私)逆ってことですね。

そうです。

決まってますよね。

僕からみたら、夫(婦)源病にかかってる度合いが旦那さんが重くて、さださんが軽かっただけで旦那さんもさださんのこのこっちの方は感染してますよ。

100%ウィルスがこっちからきたんじゃないですよ。

こっちもいってますよ。

それは事実です。

僕、いつも言いますよね。

1%でも向こうが多かったらむこうが悪いんやって言うてますよね。

じゃぁ、相手が悪いでいいです。

だから、これどっちかです。

お互い様という意味ではありません。

夫源病の人もいれば婦源病の人もいます。

僕はたまたま男の人がほとんど相談にこないだけで男の人がきてたらたぶん、この人どんなおくさんと結婚してるんですか。

誰かに言われたんですよ。

この世の中全部男が悪いんですか。

えって。

まぁ、確率は男の方が高いですよ。

でも、中にはいますよ。

そういう奥さんとは早くわかれたほうがいいんじゃないですかーて。

プライベートの知り合い、それも仕事ですけどお客さんでないたとえは同業者とか、同業者の

男の人いますよね。

その人、婦源病にかかってる人多いです。

聞いてるとね。

奥さんとの生活はなしてるじゃないですか、、お酒なんか入ると、どう考えてもやばい奥さんやろということですよね。

で、必ず病んでる人はいいますね。

お互い様。

なんで。

悪いことにお互い様もないですよ。

悪にお互い様はないですよ。

当たり前ですよね。

まぁ、自分が51%にならないことですよ。

なんぼなんでも、自分は49%にしとけばは自分は0ってことになるんですから。

49対51ですじゃないですじゃないですか。こっちの勝ちってなるじゃないですか。

人生っていうのはだいたい悪いところは49止まりにしとかないとね。

だからといって、それは事実の比率であって勝ち負けは勝つか負けるか49対51ですじゃないですよ。

51は負けです。

悪いのが51だったら負け。

だから、悪いことも49止まり位にしといてください。

絶対、相手を悪い上段にしとかないとだめですよ。

最初、夫源病としか考えてなかったんですけど婦源病もあるんですよ。

私も最後にびっくりしました。