大好きな日光東照宮と薬師堂の鳴き龍

こんばんは🌇

コロナが怖くて遠出できなかった。

この間、先生に背中を押してもらい、今だと思い、先生のところから帰って、すぐにコースを決めたのはいいけど、お父さんの仕事と2人の病院を考えたら、11.12.13日の2泊3日でした。

金土日だったのか、いつも行ってるホテルは土日とか平日とか関係なしに満室でした。

それから、楽天トラベルとか色々探すもなかなか見つかりません。

携帯と2、3時間にらめっこ。

GoToキャンペーンを利用するから少し高くてもいいと思ってたのですがあまりにもひいてくれてびっくり。

あまりわからないけど、3つ値引きされて半額に近い値段でした。

すごーく、お得でしたよ。

先生に背中を押してもらわなかったらコロナ鬱に夫婦でなってたかもしれません。

皆さんも行ってみたらいかがですか。

 

1日目は朝5時に出発。

阪神高速から近畿道第二京阪京滋バイパス新名神、新東名、圏央道東北道を走ってその日は那須へ久しぶりにいきました。

ホテルが取れないわりに人は少なかったです。

そういえば、いつも行ってた時はバスが何台も止まって、お土産やさん、食べ物屋さんはならばないとだめだったのに、並ばずお茶もできるし、お土産も買えるし、ゆっくり散策もできました。

いつも、いっぱいで入ることができないしらさぎ邸も待たずにおまけに三密を気にしなくてもいいくらいお客さんが少なかったです。

f:id:sada1011:20200914213020j:image
f:id:sada1011:20200914213026j:image
f:id:sada1011:20200914213015j:image

ゆっくりのお土産、お茶タイム最高でした。

なんか得した気分。

それから那須白川にあるエクシブ那須白川へ。

f:id:sada1011:20200914234904j:image
f:id:sada1011:20200914234900j:image

エクシブ那須白川はゴルフ場もあります。

本当に静かなところでした。

売店は田舎なのか朝市みたいなのもありました。

それから、夕飯を食べました。

それがまた、料理が多くて全部食べれなかったです。

いつもは3人なので、娘が食べてくれます。

料理長さんごめんなさい。

f:id:sada1011:20200915001228j:image

お父さんは大阪から全部運転したから、食べたらお風呂入って即寝でした。

何もしなかった私もおやすみなさい。