今の自分

こんばんは🌇

先生は趣味しかありませんと教えてくれました。

先生のところに行く前に少し考えたことがあって何かをしなくてはと思いました。

習い事かな。

私は神社、お寺で御朱印をいただいて襖絵とか天井画を見るのが大好きです。

特に龍🐉が大好きです。

龍を描いてみようかなと思いましたが私はあまりにも絵というものに才能がない。

これは私には無理かな思いました。

そこでもうわかるはずです。

龍を書くことが好きじゃないということです。

だって、人間てほんとに好きなことって自分にできようができまいが人に隠れてでもやるんですよ。

今、現実にインターネットで調べてもどんどんやる気がなくなると言うのはこれは龍を書くのが好きじゃないってことがわかったからよかったじゃないですか。

書く以外だと思います。

人間って、一番自分のことがわからないんです。

一番自分のことがわかっていない人が一番不幸なんですよ。

さださんが龍🐉を書くことが好きだって僕、今まで一度も聞いたことがないんで。

僕に恥ずかしくて言えなかったってことは考えにくいので。

そもそも、龍を書くことがほんとに好きだったのかっていう問題がありますよね。

じゃあ、龍っていうのはひとつの大きなポイントだと思うんですよ。

龍を書く以外の何するのが好きなんですか。

龍を見るのはもう大好き。

龍を見るのが好きなんですよね。

龍を置いてるお店でも立ち止まって見てしまいます。

僕もそうだろうなと思ってました。

何故かというと今までどこそこに先生行ってきたとかどこそこに行こうと思うんですがいいですかとかお土産買ってきてくれたりとかそういうことを見た時、ああ、さださんは龍が好きなんだってことを思ってました。

もったいないなぁと思ってました。

好きで止めてしまったんだなと、それも我慢してしまったんだなと思いました。

龍🐉に狂えばいいんですよ。

狂っていいんですよ。

ある程度の限度はありますけど龍に関することにお金を使っていいんですよ。

頑張って働いてきたお金なんだから。

龍のことにお金を使っていい、そして今日ブログの相談も受けましたよね。

龍のことをブログに書いていいんですよ。

今回はこの辺で