今の自分

こんばんは🌆

先生に趣味を見つけてもらいました。

それは龍。

うちの愛犬は龍之介です。

こんな所にも龍が。

自分がただ単に龍を見るというレベルだけだったらいったことがあるところでも、龍を見てそしてそれを人に紹介するというレベルまで、趣味ってだいたいそのレベルまで行く人がすごいなあっていう人じゃないですか。

私は今見るだけですよね。

趣味のレベルをレベルアップするんですよ。

レベルアップっていうのは自分のためだけにすることを、人のためにもって思うのを、ゆういつのレベルアップだと思います。

自分のためだけのためだけに、何かを追求していったってそんなんレベルアップなんかするわけないですよね。

人間ていうのは一人で生きていけないのだから

人のためにも、今まで、自己犠牲をして我慢して人のために生きたわけなんですよ。

これはおおまちがいなんですよ。

自分のために例えばどっかの龍神のところにいくんだけどついでに人にも紹介してあげる。

そして、龍というものを自分の中で大好きになっていけばいいんですよ。

それは、どんどん極めていけばいいんですよ。

難しいことをする必要はないです。

どんどん、龍にのめりこんでいったらいいんですよ。

さださんは24時間龍のこと考えておいてください。

今度、どこの龍見にいこうかな。

ここ、ブログに書いたけどいまいちだな、ちょっと写真が変だな、もう一度撮りに行こうとか

そしてそれを1、2年極めてると大好きになるんですよ。

人間ってそう言う生き物なんですよ。

先生の生徒さんで最初は競馬ですかだったんですよ。

そうです。競馬です。

最初は先生に言われたからしょがないかみたいに感じでやってました。

どんどんのめりこんでいって、ルールは決めてましたから。

今でも、競馬が自分の人生を変えた、簡単に言えば趣味が自分の人生を変えた。

あの子ってちょっとは知ってますよね。

命無くしかけた子が人生取り戻したっていってるんですよね。

持病がありますよね。

死にかけてないんだから大丈夫じゃないですか。

死にかけてる子でも人生取り戻した方法なんで、僕が教えた方法っていうのは。

今回はこの辺で