2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるブログを見て行動

今日は先生のところで紹介して頂いたブログのことを書きますね。 先生にブログを紹介してもらってから毎回楽しみに読んでいました。 先生のところにいったとき 私「あれってどういう風に書けばいいのですか」 先生「僕はあのブログを読めば大事なところは書…

先生に教えてもらったこと

今週の初め、先生のところに行ったときのことを書きますね。 いつも、子供のこと、主人のこと、嫁のこと、一番多いのは自分のことの相談かな? ブログをかくことを進めてくれた先生には感謝しています。 例えば先生に教えてもらったことをブログに書くという…

自分のための人探し①

今日は先生のところに行って教えてもらったことを書きますね。 先生は幸せになるこつというのは人を探すということだと思う。 これは人に依存するためではなく人に教えてもらう、人に手伝ってもらう、時にはやってもらう。 人を探すのが一番簡単ですよねと言…

信州までドライブ

今日は朝から軽井沢に向かって車で出発。 今回はお盆の渋滞に巻き込まれるのを覚悟してはいるものの、少しでも回避できるように朝早くでました。 目的はこの間、軽井沢に行ったときに立ち寄った大型のスーパーで、連れて行ってもらったけど初日だったので3日…

お友達と車で観光③

埼玉から来たお友達との3日目です。 お友達が私の生まれ育ったところが見てみたいと言ったので朝から阪神高速、第二神明、神戸淡路鳴門自動車道を走り津名一宮インター出口から県道66号線を走ると最初の目的地である伊奘諾神宮に着きました。 伊弉諾神宮は、…

先生からみたブログの必要性

今回も先生に教えてもらったことを書きますね。 私は大阪から車で淡路島の先生のところに2週間に一度のペースでいきます。 だいたい片道2時間弱です。 その日に教えてもらったことをブログに書くときは次にいくまで投稿せず先生に教えてもらったことが正しく…