先生に教えてもらったこと

今週の初め、先生のところに行ったときのことを書きますね。

 

いつも、子供のこと、主人のこと、嫁のこと、一番多いのは自分のことの相談かな?

 

ブログをかくことを進めてくれた先生には感謝しています。

 

例えば先生に教えてもらったことをブログに書くということで自分のためになり、また読んでくれてる人に少しでもためになれば生きてることで人の役にたってるんだと思えることと、書いてるときは1人の時間を作れてることです。

先生「1人の時間を作らないと苦しい人生になると思うよ」と前に教えてくれたことがあります。

 

今までは先生に教えてもらったこととか旅行記とか思いついたことを書いてきました。

私のブログのタイトルはすばらしいことだったので今まであった出来事で辛かったことは書いては駄目なのかなと思ってました。

 

先生「僕は、さださんの今まであったことをブログに書くことで人のためになると思うよ」と言ってくれました。

私「私の辛かったことって私のブログタイトル

すばらしいことと違うんじゃないんですか?」

先生「僕はさださんが自分の過去、現在を誰かのためになるような文章にすることってすばらしいことなんじゃないかなって思うよ」

と言ってくれたのでこれからは、私の辛かったことをも含めてブログに書いていこうと思うのでよろしくお願いします。