2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ⑥

こんにちは 今日は肌寒いですね。 お仕事が遅くなったので、夕飯はおさぼりしてスシローにいってきました。 平日なのに、私みたいにおさぼりしてる人がいっばいいました。やっと下の子供が幼稚園に通うようになって神経内科に受診することができるようになり…

60代の主婦がカウンセリングの先生のもとで勉強してる古事記④

こんにちは お彼岸で淡路島にあるお墓にお参りしてきました。 淡路島に入った時は雨でした。 お墓につくと晴れていました。 いつもそうなんです。 法事をお寺でするとき、みんなでバスを借りて行くんですがいつもお墓に着くまでは雨、着いたら晴れって決まっ…

有馬温泉

こんにちは この間、有馬温泉に行ってきました。 仕事が忙しくなってからはあまり旅行にいけなくなりました。 今回はお泊まりはできないので夕飯だけです。 そのホテルは泊まらないと温泉にはいることはできないのです。 温泉に入らない有馬温泉(笑)お家か…

カウンセリングと私が生まれ育った淡路島

こんばんは 毎日、肌寒い日が続いていますが体調はいかがですか? いつもなら9時過ぎにでて、先生がシャッターを開ける前に着いて一番乗りを狙います。 でも今日は、朝に用があったので家を出るのが1時間半位遅くなりました。 高速も少し混んでました。今日…

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ⑤

こんばんは! 今日は娘がいなくて、夕飯も早く終わり、主人は事務所で仕事をしています。 私はといえば、お片付けも終わり今日は脳外科の診察日だったので、仕事を中途半端で置いていったので、仕事でもしようかなと思ったのですがなんか気がのらないのでお…

60代の主婦がカウンセリングの先生のもとで勉強してる古事記③

こんばんは! お昼間は暖かくなってきましたね。 でも朝晩はまだ肌寒いですよね。 と思えば、今日は雨で寒いです。 時節がら身体に気をつけてくださいね。この間のお話の続きです。 (先生) 今、自分でしゃべっててわかりませんかね。 なぜ筆が止まるのか? …

ピーナッツダイナー神戸と神戸リスカフェ

今日は久しぶりにお出かけしました。 朝、京都方面へいくか、神戸方面に行くか迷いました。 私、龍が好きで、龍の襖絵とか天井画とか見るのが大好きです。 一番好きなのは日光東照宮の陽明門をでて左の方にいくと日光山輪王寺 薬師堂があります。 天井に”鳴…

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ④

こんにちは 最近、暖かくなってきましたね。この前に人に依存するのではなく人に教えてもらう、人に手伝ってもらう、時にはやってもらうということをこの時、少しでも知っていればそんなに頑張らなくてもよかったのにと書きましたよね。 でも過去には戻れな…