カウンセリングと私が生まれ育った淡路島

こんばんは😊
毎日、肌寒い日が続いていますが体調はいかがですか?
いつもなら9時過ぎにでて、先生がシャッターを開ける前に着いて一番乗りを狙います。
でも今日は、朝に用があったので家を出るのが1時間半位遅くなりました。
高速も少し混んでました。

今日は主人のサプリメントの相談と
娘の相談と古事記の勉強をしました。
主人はといえば、地震、台風から仕事が忙しくて、さすがに65をすぎて、いくら仕事が好きな主人でもこんなに忙しくなると身体がもちません。
最初はそう長くはないと思っていたので疲れてそうなときだけ、サプリメントを飲んでもらってました。
今年に入ってもまだ仕事が落ち着く様子も無く、この間、カッターを着たら首回りのサイズがびっくりするほど違ってました。
この間、先生に相談してサプリメントの量を決めて2週間が過ぎたので
今の状態を報告しました。
まだまだ忙しいのが続きそうですか?初めは春くらいまでといってましたよね。
これ以上ならもう少し考えないと大変なことになってからでは遅いので処方を変えてみましょうと言ってくれました。
ありがたいことに台風以外の仕事も入り主人と2人では身体を壊しそうです。
主人は脳梗塞、心臓バイパス、糖尿と色々な病気を持っています。
私も色々持っていてバチがあたりそうですが、もういいよって時々思います。
また2週間この処方で頑張ります。

娘のことはまた今度まとめて書きますね。

帰り、いつも買ってるお味噌を買いに行って、今では珍しい菜の花畑があったので車を止めて写真をとりました。

私は小学校へ行くとき、畑の中を歩いて登校していました。
その時は当たり前の風景が今は懐かしくとても心を和ませてくれました。
帰りはいつも室津に立ち寄り、夕日とか向かいにある小豆島を見てかえります。
今日は少し早かったので夕日は見れませんでしたが小豆島がみえましたよ。
そして明石大橋を渡りお家まで1時間ちょっとで帰ることができます。

毎回、淡路島、私のふるさとってすばらしいな、そしてさすが国生みの島だなと思います。
皆さんもよければ、淡路島に行ってみてくださいね。