ピーナッツダイナー神戸と神戸リスカフェ

今日は久しぶりにお出かけしました。
朝、京都方面へいくか、神戸方面に行くか迷いました。
私、龍🐉が好きで、龍の襖絵とか天井画とか見るのが大好きです。
一番好きなのは日光東照宮の陽明門をでて左の方にいくと日光山輪王寺 薬師堂があります。
天井に”鳴き龍”と称される龍画が描かれています。
薬師堂の龍の絵は、龍の顔の下で拍子を打つとカーンと音が鳴ったあと音が共鳴し、鈴を転がしているような龍の鳴き声に聞こえるため、「鳴き龍」または「鈴鳴龍」と呼ばれているそうです。
この鈴鳴龍が素敵なんですよ。

話が全然違う方面にいってしまいました。

結局、神戸方面に行くことになりました。
知り合いがピーナッツダイナー神戸に自分のコレクションを飾ってると聞いていたので、行ってみようかということになりました。
大阪から阪神高速で京橋まで乗りそこからナビ通りに車を走らせ中山手通にあるピーナッツホテルにつきました。
タイムズに車を止めて予約してた時間より少し早めに席につきました。




ピザとスパゲティ🍝🍕と飲み物を頼みました。
キャラクターの飲食店はいままであまり美味しくないイメージだったのですが、主人も私も美味しいねと首を傾げながら食べました。
スヌーピーがあまりにも沢山かざっているのでびっくりしました。
ホテルの方は宿泊者しか入れないので見れませんでしたがそこにもあるそうです。
そこから、ちちんぷいぷいでしてた、国際会館の近くにあるリスカフェにいきました。
予約してなかったので名前と携帯番号言っとけば順番がきたら連絡くれるていうシステムがよかったです。
2時間位と言われたので、近くにあるそごうをウロウロして時間をつぶしました。
私はテレビでしてたリスの誘惑、主人はダッチベイビー(チョコバナナ)をたのみました。


どちらもおいしかったですよ。
リスの誘惑 は14時からなのでご注意を!
帰りは神戸大丸のデパ地下で色々買って阪神高速に乗って大阪にに帰ってきました。
今日は本当に久々のおでかけでした。