2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生最大のまちがい(36)

こんばんは 今日も暑かったですね。 この世の中で人が幸せになる、人が傷つくのは言葉やなっていうことを知ってたんですよ。 知ってたと思いますよ。 だって、あんだけあの人の言いなりになるということは、知ってたけど、こっちを諦めたことは確かですよね…

私の人生最大のまちがい(32)

こんばんは 毎日、暑いですね。 コロナも日に日に増えてどうなるんでしょうね。 いかなる理由があったとしても、自分の大切な人に冷たい言葉を吐いたらいけないよってことです。 こんな時は、こんな時はってみんな言うんですけどそのこんな時はこんな時はっ…

私の人生最大のまちがい(31)

こんばんは。 誰に優しい言葉を与えるかの前に、冷たい言葉を与えないということをまずしなければいけないです。 そこに専念すべきです。 優しい言葉を与えるというのは早い、だって優しい言葉を与えるとどういうことをするかというと10個優しい言葉を与えて…

私の人生最大のまちがい(30)

おはようございます。 今日は朝から病院です。 外は大変暑くなってますよ。 熱中症に注意です。 諦めつかないですよね。 だって、これでどうにかなるって思って生きてきた人を今金銭的な成功者っていうんやも。 金銭的な成功者って、みんな不幸じゃないです…

私の人生最大のまちがい(29)

こんばんは。 今日は遅くなってしまいました。 いやあ、お金より大事なものがあるっていうのを。 お金が一番大事って思ってる小学生とか、どこにもいないと思います。 3人の洗脳でしょ。 それ以外ないじゃないですか。 私: 自分も 先生: あなたは3人なん…

私の人生最大のまちがい(28)

こんにちは。 今日は暑いですね。 でもその当たり前を当たり前でなくす方法がありますよっていうことですよね。 優しい言葉を与えてください。 いつまでですかって。 それは、神様が決めることです。 あの、神様がいるってことは、人間が良かれと思ってるこ…

私の人生最大のまちがい(27)

あの、僕んとこ来るんじゃなくてどっか違うとこ行かないといけないですよね、それ本気で思ってるなら。 私: そこはそう思ってなかったですけど、最近、ちょこちょこ言ってますけど、それには言い返さない様にはしてるんですけど、無視してるのとも違うんで…

私の人生最大のまちがい(26)

こんにちは 今日はスッキリしない天気ですね。 朝は青空で雲が綺麗だったのにお昼からはどんよりです。 納得してないのって、ちょっと気を付けてるだけですよね。とてもじゃないですよ。 私:それって我慢ですよね。 先生: ぜんぜんですよね。 私: 自分か…

私の人生最大のまちがい(25)

おはようございます。 夜中の雨と雷すごかったらしいですね。 私は全然気がつきませんでした。 昨日は、朝から淡路島へ行く仕事があったので、主人に便乗して久しぶりに先生の所に行ってきました。 昨日のカウンセリングは後日書きますね。 それを真似するっ…

私の人生最大ののまちがい(24)

こんばんは。 斎藤一人さんて今度は仕事も優しいんです。 プライベートもね。 凄いじゃないですか。 僕、斎藤一人さんのいいそうなことを、よくいわれますよ。 先生が教えてくれてることって、本に書いてあることですよね。 正確には斎藤一人さんが言いそう…

私の人生最大のまちがい(23)

こんばんは 斎藤一人さんの本には優しい言葉が溢れてるんです。 だから斎藤一人さんが言ってる様なことを言えばいいんですよ。 一人さんは自分なことを一人さんと言ってますから 一人さんは龍神様が大好きなんですって言ってますよ。 言ったらいいんですよ。…

私の人生最大のまちがい(22)

こんにちは。 今日はまたやってきました。 このI年間ですよね。 だって、そんな1年前から言ってる、1年努力してればけっこうな、だってそうじゃない、ここでもまずもうありえんぐらいわぁーってなってるんですよ。 このI年間、これに全力投球してれば、働き…

私の人生最大のまちがい(21)

おはようございます。 今日はいいお天気です。 また昨日みたいきわかりませんけどね。 悔しいし、切ないし、辛いし、今までなんのために一生懸命頑張ってきたのかもうわけわからない状態にみんななってるんですよ今。 私: みんなもそうですか。 先生: だと…

私の人生最大ののまちがい(20)

こんばんは 今日は、朝いいお天気だったのでいっぱい洗濯しました?。 昨日の熱が出たので洗ってたらあれまこれもと洗ったら、突然の嵐のような雨☂️ 幸せの証拠ってなんですかって聞かれたら、僕誰でもわかりやすいものって、子供から好かれてますよねって言…

私の人生最大ののまちがい(19)

こんばんは。 今日は久しぶりにお天気がよかったですね。 私は昨日ワクチン2回目打ってお昼前から熱がでてきました。 今は一応熱も下がり元気です。 間違いなく安心してます、人生のどこかで。 ていうことは、油断してますそっから先は、安心して油断してま…

私の人生最大ののまちがい(18)

こんにちは。 子供達に与えるのはお金ではなかったということをこれ神様が今教えてくれてるんです。 何を与えれば良かったんでしょう。 まず間違いはお金を与えれば子供達といい関係、幸せな関係ですよね。 お金を与えれば子供もよくなるということが違った…

私の人生最大のまちがい(17)

おはようございます。 今日もまた、災害がおきてます。 身の安全を1番にしてほしいと思います。 子供達とのいい関係ですよね。 それが幸せじゃないですか人間って。 自分を幸せにする。 僕の幸せって何ですかって聞かれたら、いつも胸張っていいますよね。 …

私の人生最大のまちがい(16)

こんばんは。 考えてることを言葉にすることができなかっただけで、言葉にされるとたぶん、まんま考えてたんです。 私:最初は親の会社の社員でお給料もらってましたよね。旦那さんが遊んだからお金に困りましたよね。 先生: もし今、お金が1番大事だと思っ…

私の人生最大のまちがい(15)

おはようございます。 これ、言われてみれば当たり前ですよね。それ1番の願いにしちゃいけなかったんに決まってますよ。 商売繁盛と結婚。 ありえないですよね。 2番3番はいいと思うんですよ。 1番ってないやろ。 え、私1番にしてません。 じゃあ、単純に神…

私の人生最大のまちがい(14)

おはようございます。 今日も雨です☂️ さださんと娘さんは不幸にする願いが叶ったということです。 叶っても僕のところへ来てるんだから、結婚が叶っても僕の所へきてる、商売が成功しても僕の所へ来てる、僕の所へ来る意味って、それが不幸、このままだと不…

私の人生最大のまちがい(13)

こんばんは。 自分は本当に自分を幸せにすることを願ったんだろうかっていうことです。 願いというのは自分を幸せにすることしか願っちゃいけないわけですよ。 じゃあ、さださんが商売が繁盛しますようにって、今まで本気でお願いしてきたことは、自分を幸せ…

私の人生最大のまちがい(12)

こんばんは いいことがいいことでなかったときが問題なんですよ。 もちろん、わからないという前提でいいます。 娘さんの結婚はいいことなんでしょうか、悪いことなんでしょうか。 ねっ、答え出さなくていいです、今ね。 娘さんの結婚を本気で願ったんでしょ…

私の人生最大のまちがい(11)

おはようございます。 今日は朝から雨ですね。 このことは本当に良かったなあということと、僕んとこ来てる人って正直おきてないっていうんですよね。 このことは、自分の中でいいことがおきたっていうことはわかりますかって、自分の願いが叶いましたかって…

私の人生最大のまちがい(10)

こんにちは 今雨が降ってきました。 災害の地域の人のことを思うとせめて雨は降らないでと思います。 僕はそういうことがおきてるんじゃないかなと思うんですけど、この話聞いてどう思います。 僕はこの録音はブログに書けるんじゃないかなと思ってるんです…

私の人生最大のまちがい(9)

おはようございます。 朝からむしむしと過ごしにくいI日になりそうですね。 須佐之男とあなたの神様は話をしてるかもしれませんよ。 あそこの夫婦はなあって。 須佐之男って、天気の神様なんですね。 今回、なぜさだ家にお金が入ったのかって考えてもらった…

私の人生最大のまちがい(8)

おはようございます。 今日は湿気が多く過ごしにくい日でしたね。 僕は必死に、どうして。先生っ一生懸命ですねって他人のために、仕事を通り越してますよねって。僕は知っている人がね、とんでもないことがおきるのを見たくないんですよ。 僕は別にいい人じ…

私の人生最大のまちがい(7)

こんばんは。 毎日、コロナとオリンピックのことばかりですね。 私はワクチン1回打って2回目は10日です。 1回目はお腹いたくらいだったけど2回目はどうなるんでしょうね。 さださんとか他の人は、たぶんとんでもないことがおきるとは思ってないですね。 …

私の人生最大のまちがい(6)

こんばんは 昨日の豪雨での災害すごいかったですね。 何故やめないか。それをやめると無言になってしまうからなんですよ。家がね。 そうすると怖いんです。 無言になると、怖がる人っているんですよ。 怖い人がいる時なんです。 別にだーれも喋らなくても、…

私の人生最大のまちがい(5)

こんばんは。 今日も雨でしたね。 どういう時に毒のある言葉をこの2、3日だったらはきましたか。 その時の状況を説明してもらえれば、答えがわかると思います。 一日一回毒をはかないということは、たぶんかなりないと思うんで、3日もあれば毒を吐いた具体的…

私の人生最大のまちがい(4)

こんばんは 今日は結構な雨が降りましたね。 先生: みんな、できてないですよ。 何でなんでしょうかね。 そもそも、そもそもの原因があるんです。 そもそもそこをどうしても認めたくないから。 わかる。 これ、龍が味方する生き方の勉強なんで、絶対龍に味…