私の人生最大ののまちがい(19)

こんばんは。

今日は久しぶりにお天気がよかったですね。

私は昨日ワクチン2回目打ってお昼前から熱がでてきました。

今は一応熱も下がり元気です。

 

間違いなく安心してます、人生のどこかで。

ていうことは、油断してますそっから先は、安心して油断してますね。

調子に乗ってるってことですよ。

もう、言葉なんか気にしたことなかったと思います。

私: 余計に悪くなってるかも。

先生: もちろん。

金渡しとんのになんやお前のその態度はみたいなのね。

私:まあ、 後の2人はあれですけど、娘にはそれがあったかも。

自分でそう思ってなかったところ、気づいてなかったところがいけないところですよね。

先生: でも優しい言葉ってものすごくお金以上に与えるのが難しいから、神社の倍ぐらいいってないと、到底その人間の力じゃできないわけですよ言葉直すなんてのは。

お金も、人間の自力だけじゃ手に入らないんですよ。

優しさなんて、人間の自力だけじゃ、到底無理ですよ。

さださんて凄いんですよ。

僕の所にくるまで、何10年も気づかなかったのに、カウンセリング受けてカウンセリング有料で受け出してさほど時間経ってないですよこれ。

私: 2.3年ですね。

先生: それで気づいたんですよ。凄くないですか。

私: 気づいたというか、教えていただいたんです。

先生:だからですよ。

何十年も誰にも教えてもらえなかったんですよ。

わかりますよね。たった2.3年で気づいたってすごくないですか。

私: お金ができたから気づいたんですか。

先生: そうです。そうです。そうです。

できたから気づいたというのは厳密にはちがいます。できて違うってわかったから。

正直さださん、僕んとこ今来てる人であればカウンセリングが1ヶ月例えばI時間受けるとすれば、だーれも世間の人は受けてないわけですから、さすがに一万円ぐらいはだせる人なんですよね。

そもそも、商売成功する前でも。

だから、お金無くても今みたいに僕の所にきてたら気づいたんですけど、願いがあったもんやから、誰も僕の所にきてお金持ちになるとなんて思わないじゃないですか。

だから誰も僕んとこなかったんですよ。

僕んとこきたら金持ちにもなれたんですけどね。

そうなんですよ。

最初から僕んとこきたらよかったですよ。

自分でいうのもおかしいけどね。

だって、僕貧乏違うし。

だから、別に普通より金持ちになる方法はいくらでもありますから。

ぜんぜんなれたんです。

でも、頑張った甲斐はあったんですよ。

お金持ちになりました。ふっと気づけば、子供達の心は幸せにはなってませんでした。

自分の心も幸せにはなってませんでした。

私: 心が幸せになってなかったって、子供の心が幸せになってなかったっていうのはどういうことですか。

こういうことですか。私、この頃考えるんですけどね。

先生:証拠ね。

簡単です。

子供から好かれてるということが証拠です。

幸せの証拠ってなんですかって聞かれたら、僕誰でもわかりやすいものって、子供から好かれてますよねって言うことです。

今日はこの辺で。