私の人生最大ののまちがい(20)

こんばんは🌆

今日は、朝いいお天気だったのでいっぱい洗濯しました?。

昨日の熱が出たので洗ってたらあれまこれもと洗ったら、突然の嵐のような雨☂️😱

 

幸せの証拠ってなんですかって聞かれたら、僕誰でもわかりやすいものって、子供から好かれてますよねって言うことです。

私: 嫌われてるってことですよね私。

先生: どう思いますかっていうことです。

私: 最近、チクチクと以前のこと言われてるから嫌われてるんかな。

先生: あの、子供から好かれてる人で僕んとこ来る人っていないと思いますよ。

子供から好かれてたら、幸せだから人に相談することなんてないですよね

だって、それ以上のことなんかいります。

子供から好かれてるなって自分が実感してたらね。

勘違いでもいいです。

実感してたら、絶人に不安なんかしないですよね。

子供から好かれてるなって勘違いすることってないですよね。

子供って正直だから、怖いぐらい。

絶対親にわからせますからね。

自分があなたのことを嫌いだよ、今あなたのことを恨んでるよとかあなたに仕返ししてるよとか絶対親にわからせようとしますよね。

私: やってますね、やられてますね。

それを今、なんか凄くどこでどう間違ったのかなと。

先生: なんで、なんで、最初のこのスタートが間違ったと言うことがわかったんですよ。

私: それで、これかなと思って。

先生: その通りです。

私:  やっぱりこれなんですか。

2、3年でこれができたから、その前のこともあるでしょ。

先生: その前もそうですやん。

同じですよ。もっとひどくなってますよ、子供との関係は。

お金のできた度合いによって。

私: そんなにもできてないですけど、普通の人に比べれば。

先生: 思ってる通りです。

感じてる通りです。

私: それで、凄くイライラというか、切ないんですよ。

先生: だからその通りなんですって。

だから、合ってますよって言ってるんですよ。

だからずっと教えてんのに、お金与えたって幸せになんかなられへんから、優しい言葉って答え教えてんのに、誰も本気にならないんですよ。

YouTube聞いてたら思うでしょう。

誰一人本気になってないですよね。

優しい言葉を与えるという事、自分にも子供にも与えることに真剣になってる人、まだ、YouTubeに登場してないと思うんですよ。

僕、すげー教えてるんやけどね。

ていうかそれしか教えてないんやけど。

僕の凄いところって、そこがわかってる所なんですよ。

言ってることわかりますよね。

あの、どっからでも僕んとこ来た方がいいと思いますよ。

だって、これわかってない人多いでしょ。

私、どうしたら幸せになれるんでしょうか。

私の子供はどうしたら幸せになるんでしょうか。

私: でも、もう取り返しつかないじゃないですやん。

先生: そうですよ。

今から与えればいいじゃないですか。

私: 今からこれを与えるんですか。

先生: 気づいたから、こっちに変更できるんで合って。

私: 気づいたんですけど、それにイライラしてただけなんです。

先生: それはそうですよ。

悔しいじゃないですか。

私: なんか切ないっていうか。

先生:だって、自分が絶対って思ってきた答えが蓋を開けてみれば、僕がいったからじゃないですよ。

自分で気づいちゃったわけですよ。

悔しいし、切ないし、辛いし、今までなんのために一生懸命頑張ってきたのかもうわけわからない状態にみんななってるんですよ今。

今日はこの辺で。