私の人生最大のまちがい(7)

こんばんは。

毎日、コロナとオリンピックのことばかりですね。

私はワクチン1回打って2回目は10日です。

1回目はお腹いたくらいだったけど2回目はどうなるんでしょうね。

 

さださんとか他の人は、たぶんとんでもないことがおきるとは思ってないですね。

神様がいるって認めてる度合いも低いです。

僕がさださんに龍が味方する生き方をぜひとも勧めて勉強した方がいいと思ったのは、あの他の人もそうなんですけれどね、あの、神様多分いると思ってませんよねということです。

思ってたら、ついこんなこと言っちゃいましたとかきっとないですよ。

何でかと、僕も神様がいるっていう認める度合の低い時があったんですよね。昔ね。

その時、言葉って直せませんでした。

何が悪いねんて感じ。

そもそも、日常的に色んなことに腹立っていましたんで、怒る前から怒ってましたもん。

チャンスがあれば常に怒ってOKみたいな。

それは、神様が本当にいると思ってなかったからです。

僕は正直今怖くて、そういう毒のある言葉を使えなくなりました。

怖すぎて。

先生は偉いですね、人間ができてますねってもし思ってるんだったら、それは大間違いです

よ。

人間ができてるっていうのは、世間一般では

道徳的、常識的、それだったら、僕よりなくなさださんの方がよっぽどできてると思いますよ。

それができてるから、神様なんか必要なかったんだと思います。

自分がお願いする神様だけいてくれたら、自分に優しくしてくれる神様なんかいてほしくなかったんだと思います。

だって優しい親って、子供がどうしても幸せにならないことを言ってたりしたりしてたら、嫌われてもいいからそれを直しますよね。

神様もそうだと思うんですよ。

あの、これ、僕がずっと言ってることで、とても簡単なことなんです。

あの、神様がいるとすれば、何十年も毒のある言葉を悪気なく使ってたんだったら、それでもたいがい悪いことおきてるから僕の所へきてるわけですよね。

こんなもんじゃ済まないと思いますよってことです。

だって、ついこの前も、私がこういうこと言ったから、娘さんの結婚がダメになるんじゃないかと思って僕の所へすっとんできたことあったじゃないですか。

どうして、あそこまでこれたのに、またふりだしに戻っちゃったのかということです。

これは、シンプルで神様は自分の中にも外にもいっぱい八百万神、自分の中の神様は天之御中主神だと思います。

この国は言霊のの国だということは僕は当たり前に思っています。

神様の子供である僕が言葉を直すことができなければ全力で生き方が間違っているということを教えるだろうなと思います。

いくらでも想像を絶するほどの悪いことがおきるだろうなと思ってます。

僕は必死に、どうして先生って一生懸命をわですねって他人のために、仕事を通り越してますよねって。僕は知っている人がね、とんでもないことがおきるのを見たくないんですよ。

僕は別にいい人じゃないんです。

今日はこの辺で。