私の人生最大のまちがい(6)

こんばんは🌇

昨日の豪雨での災害すごいかったですね。

 

何故やめないか。それをやめると無言になってしまうからなんですよ。家がね。

そうすると怖いんです。

無言になると、怖がる人っているんですよ。

怖い人がいる時なんです。

別にだーれも喋らなくても、自分に被害を与えてる人が1人もその場にいなければ誰も喋ってなくても平気ですよね。

誰も喋ってなくったって自分でこうやって何かしてればいい。

だけどここ来てる人って、必ず何か喋ってる。

それが命とりです。

あの、これってどういうことがおきると思ってるんです。

こういうことを言ってたら、どういうことがおきると思ってるんです。

悪いこと起きるって僕言ってるんです。

多分、たいしたことがおきないと思ってるからやめないんですよね。

これ、他の人もそうなんですよ。

言葉が悪いと悪いことおきるということは、僕から教えてもらってわかっているよね。

もしかして、たいしたことおきないと思ってるって。

ですよね。

だったら、ちょっと違うけどって。

何でかというたら、10年も神様がいるっていうことは悪い言葉使っちゃダメっていうことを神様が教えてるということは10年いってもわからない人に神様は気づかせることをおこすわけですよね。

何がおきるかぞっとすると思うんです。

思いません。

だって、神様がいるとすれば、I年間神様は優しく見守っていました。言葉悪いとこういうことになるんやなってわからへんねんな。2年目、ちょっと悪いことおこします。5年目、だいぶんと 悪いことをおこします。10年目、うーん、せっく生まれてきたのにこの子、神様から見たら子供ですよね。この子可哀想だなって思いますよね。絶対気づくことをおこしてあげようかなあーって。思いそうじゃないです。

僕は思いそうだなと思うんですよ。

僕、なんで自分が言葉を、ものすごく必死で直してるかというと、これ言霊の国っていうことは、とんでもないことがおきるんと違うんかなと思ってるんですよ。

想像ができないことがおきるんじゃないかなと、神様がいるとすればって思ってる、そこがI番の大きな違いかもしれません。

僕は龍神もいると思ってるんです、自分の中に

神様がいると思って、天照大神とか須佐之男とか全部いると思ってるんです。

ということは、これそうとうやばいなと思ってるんですよ僕。

斎藤一人さんもすごい優しい言葉しか使わないんですよ。これってね。あの正当な恐怖心があるから、気をつけることができていると思うんですよ。

神様いるとすれば、こりゃーとんでもないことが自分の身におきるなってなんとなく思いますよね。

これね、言葉直せてる人って僕はほとんどがそれだと思います。

言葉直せてる人は、神様を認める度合いが高くって言葉直さんとこりゃあ、とんでもないことがおきるなって思ってる。

斎藤一人さんも思いそうじゃないですか。

僕も思ってます。

さださんとか他の人は、たぶんとんでもないことがおきるとは思ってないですね。

なんでかというと神様がいるって認めてる度合いも低いです。

今日はこの辺で。