私の人生最大のまちがい(5)

こんばんは。

今日も雨でしたね。

 

どういう時に毒のある言葉をこの2、3日だったらはきましたか。

その時の状況を説明してもらえれば、答えがわかると思います。

一日一回毒をはかないということは、たぶんかなりないと思うんで、3日もあれば毒を吐いた具体的な言葉っていうの、毒には色々あるじゃないですか、青酸カリであるとかサリンであるとか、僕はその毒の中身を教えてもらいたいんです。

私: 日常生活の中でのことでいいんですか。

先生: だってさっき、水道の中に毒があるっていったのは、誰でもが口にするものの中に毒がある、さださんの人生の中のさださんの言葉の中に普通に毒が含まれてるということです。

だから普通の喋った中で先生、今言われてみれば私のこの言ったのってもしかして毒ですか。

そういうことです。

私: 今日、朝トイレで凄く汚していたんですよ。普段からトイレとかおならとか、汚れていても人がいてても気にしない人なんです。

トイレの後また汚していたので、また汚してる、あと入った人はどう思うの。あと入った人のこと考えて、人のこと全然考えてないやろと言いました。

先生: これって、このことね、いつから言ってるんですか。

私: ずっと言ってます。

先生: あの、もう10年、20年、30年。

私:あの人長いこと家にいなかったから、病気して家にいるようになって10何年違いますかね。

先生: 例えば10年としましょうかね。

あの本気で言ったら直すと思ってるんですか。

私: 直らないと思います。

先生:何でこんなこと言ってるんですか。

私: わからないです。

先生: これ、まさに毒ですよね

だっと直そうと思ってない人に、毒の言葉だけを喋ってるということですよね。

なんでこんなこというんです。

私:直して欲しいとは思ってるんですけど直らないですよね。

先生: これね。毎回いってるんですか。

私: 毎回かな。娘と二人でいうときもありますね。

先生: それってどれくらい本気で直してほしいと思ってるんですか。

私: 直せないと思ってるけど、腹が立っていってるんやと思います。

先生: 10年間平気だったんだから平気なんですよね。ていうことは無意味ですよね。

こんなこと言ってる間は、龍神絶対きませんよ。

言ってることわかる。

本気で直してもらおうと思ってないこと、どうせ後で自分で掃除してるわけでしょう。だったらもうそれでよくないですか。

だってこれを言って、ご主人は直らないんですよ。この言葉で自分のエネルギーが下がって悪いことが未来からやってくるんですよ。

掃除も自分でするんですよ。

だったら、この毒言葉なくすだけで人生よくなりませんかね。

だって10年も掃除してきたんですよね。

今からも掃除するんですよね。

だったらこれやめたらよくないじゃないですか。

だって、言ってもしないんだから、ご主人にも響かないのにさださんにだけ悪いことがおこるんですよ。

やめた方がよくないですか。

ということをずっと教えてるんですけど、これって意味わかりますか。

私: わかります。言われたら。

先生: これ、多分全部そうですよ。

私:お父さんに言ってる言葉全部そうですよね。

先生: たぶん、文句しか言ってないと思うんです。不平、不満、文句、悪口しか言葉にだしてないのが僕のところに来てる人のおうちの言霊の状況だと思うんです。

何故やめないか。それ止めると無言になってしまうからなんですよ。

今日はこの辺で。