2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛明けの初めてのカウンセリング(14)

こんばんは 夕飯食べて、お片付けをしてテレビを見てたら うたた寝してしまって遅くなってしまいました。 昨日の続きです。 いきつくところが自分が悪いなんですよ。 というか、自分も悪いなんですよ。 自分も悪いという便利な言葉をつかうんですよ。 相手も…

自粛明けの初めてのカウンセリング(13)

こんばんは 今日は鬱陶しいお天気でしたね。 昨日の続きです。 それはおかしいでしょう。 その1日がすべてでしょう。 例えば、10年前まですごいひどいことしてたんですけど最近しないんですよ。 そうなんですか。 過去に囚われない、人を許すのがいいことだ…

自粛明けの初めてのカウンセリング(12)

こんばんは 今日は気持ちのいいお天気でしたね。 明日から天気が悪くなると言うので、朝から洗濯機を何回も回したり、居間のじゅうたんを干したりしました。 汗をかいてシャワーを浴びて、また洗濯したりしてました。 疲れて、お昼までは仕事して、お昼から…

自粛明け初めての遠出

昨日、朝から車で、因幡一の宮 宇部神社に行ってきました。 家を出て阪神高速に乗り、池田から中国道で佐用、そして、鳥取自動車道の鳥取で降り、一般道で15分で神社に到着。 3時間半で着きました。 自粛明け、他府県移動可能になったので混むかなと思いま…

自粛明けの初めてのカウンセリング(11)

おはようございます。 今朝は少し肌寒いようなきがします。 お昼間はあつくなるのでしょうね。 冷静によく考えてほしいんですよね。 赤の他人とと暮らして本当に怖くなかったんですか。 誰でも、怖いですよね。 例えば、恋愛関係、お見合いでも、初めての人…

ユニクロエアリズムマスク

こんばんは。 今日は朝から、マスクを買うため、ユニクロに並びました。 近くにあるので、9時20分位に家を出て、5分位で着いたらまだ待てそうに見えたので自転車をとめて入り口の方に歩いて行って角を曲がったら、これまた、すごい人。 だめもとで並びました…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑽

こんにちは 今日は雨ですね。 うちのお仕事は外仕事だからお休みです。 昨日の続きです。 常にずっと心を向けとかないと、怖くて生きた心地がしなかったんですよ。 多分、今もそうです。 この話してる今もそうです。 常にご主人の方に心が向いてるはずです。…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑼

こんにちは 今日は梅雨なのにすがすがしいですね。 気持ちがいいので、いっぱい洗濯をしてお掃除をしても汗もかかず動けました。 昨日の続きです。 だから、親子関係に苦労している人すごく多いです。 その心が子供の方に向けない状況にさせられたんじゃない…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑺

こんばんは。 今日は仕事、午前中だけして、お昼ご飯を食べて洗濯物をたたんでから、うちのワンちゃんとテレビをみたりウトウトしたりと、夕飯の支度までダラダラと気持ちの良い時間を過ごしました。 昨日の続きですが、寝て明日起きたら忘れないように認め…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑻

こんばんは。 今日はすごしやすいお天気でしたね。 朝から先生のところに行ってきました。 この間からの続きのカウンセリングを受けて、漢方薬とサプリメントを買って帰ってきました。 少し(少しじゃない)太ったんですけどというと、先生はスタイルより病気…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑹

こんばんは 今日は湿度が高くて身体がついていきませんでしたね。 お昼間は天気が良かったので駐車場の地面を娘と2人で高圧洗浄機で洗いました。 最後は子供の水遊びみたいになっていました。 すごく、綺麗になりましたよ。 昨日のつづきです。 究極は離婚し…

自粛明けの初めてのカウンセリング⑸

こんばんは 12時過ぎてしまいました。 今日は自粛が明けて初めて神戸にいってきました。 コロナで自粛ムードになり始めた頃に比べると人通りも多くなっていましたよ。 僕の所に来てるということは、その人が原因であるという確率が高くなりますよね。 僕のと…

自粛明け初めてのカウンセリング⑷

こんばんは。 今日は、テレビで、うちの近所が出てるって妹から電話があったので録画しました。 それも、瓦屋さんのことでした。 近所の瓦屋さんのおじさんとかお兄ちゃんが、昔の写真を見て説明してました。 チラッと我が家も写りましたよ。 さっきの毒親っ…

自粛明け初めてのカウンセリング⑶

こんばんは 今日は梅雨入りしてじめじめと不快指数が高いですね。 昨日のブログの続きです。 僕に人生相談をしてくる人って、まず、心と身体両方に症状が出てる人が多いんですよね。 精神的にもまいっちゃってるし、身体も症状がいっぱい出てるし、病院にも…

自粛明け初めてのカウンセリング⑵

こんばんは カウンセリングにたどり着いた私は運がよかったのですね たどり着いてなかったら今頃どうなってたでしょうね 先生がどうして、カウンセラーをしているのか少し話しましょうか。 僕は中学三年生の時に初めて、友達にちゃんと、相談を頼まれたんで…

自粛明け初めてのカウンセリング⑴

先週、自粛が明けたので、久しぶりにカウンセリングに行ってきました。 自粛中は、漢方とサプリメントの購入だけにしていました。 あまりにもカウンセリングが空きすぎたのか、自分の感情のコントロールが調整できにくくなっていました。 そこでブログに書く…