自粛明けの初めてのカウンセリング(11)

おはようございます。

今朝は少し肌寒いようなきがします。

お昼間はあつくなるのでしょうね。

 

冷静によく考えてほしいんですよね。

赤の他人とと暮らして本当に怖くなかったんですか。

誰でも、怖いですよね。

例えば、恋愛関係、お見合いでも、初めての人ですし、恋愛でも、結婚したらかわるじゃないですか。

男の人ってとくに。

じゃー、こわいですよね。

男の人ってとかく大きな声をだすし、とかくすねるんですね。

そして、無視するんですね。

それって、女の人にとっては怖いですよね。

そしたら、ずーと、心がそこに囚われてしまいますよね。

でも、このあたりぐらいまで話すと、わぁ、どうしましょこの全部やったらどうしましょってなるんですけど、どうしましょうは後でいいんですよ。

僕のところへ来てる人は、基本的にいい人で真面目できがよわいんです。

これ、不幸な人の三種の神器みたいなもんてす。

いい人で真面目で気が弱い。

じゃあ、ご主人ていうのは、どういう人かっていうと、さださんよりいい人じゃないんです、さださんより真面目じゃないんです、さださんより気が弱いんです。

だから、たちがわるいんです。

だから、1人の人を犠牲にしてまで、自分の身を守ろうとするんです。

だから、男の人と結婚する時っていうのは、相当、その教育を女の人がしないとだめなんですよ。

できた男の人っているんですかというといませんよ。

教育しないないとだめですよ。

なぜなら男の人って結婚したら、恋愛感情は脳の構造上3年で感情って消えてくるんですよ。

これ、ホルモンの作用なんで。

最長3年なんですね。

好きという感情が3年で女性もそうですよ。

消えるんです。

ないものはないんで、消えることは確かなんです。

後は情というのがでてくるんですよ。

家族みたいな感じ。

今日はこの辺で。