久しぶりの投稿 に秘められてたこと①

こんにちは😃
長い間サボってしまいました😅
去年の台風で壊れたお家をやっと直しに来てくれたのですが毎日毎日人が家いるのって凄く疲れます。
壊れたところが綺麗になっていくのはありがたいのですが去年の地震、台風からお仕事が忙し過ぎてギブアップです。
おかげさまで身体は漢方薬サプリメントで、元気です。

2週間に1度を目安に先生のカウンセリングを受けるために大阪から
通っています。
仕事が忙しくなる前は1人できていましたが、最近は主人の仕事で多いときは週に3回位淡路にくるので、帰りに寄ってもらって、私の実家で待っててもらうことが多くなりました。

今日は僕の使い方ですよ。
今日のテーマは!
僕の使い方を覚えないとここにきたときだけしか僕を使うことができないんだったら勿体無い以外の何物でもないんですよね。
だってうちの娘なんか四六時中、僕のいないときでも活用して買い物までしてわけですよね。
それと同じことをしなさいと言う意味で僕はよく娘の話をよくするんです。
うちの娘なんてってよく話ますよね。
僕がいないときでも僕がいるという前提、そして買ったよといえばよかったやんと言う前提、それで高額だろうがなんであろうが買ってしまうわけですよね。
それでいいんですよ。
お客さんが僕のクレジットカードで買ったらだめですよ(笑)
だけど僕をその、たとえばうちの娘だったらどっかいったとき僕を心の中におくんですよね。
それまでいないわけですから。
思い出すんですよね。
そしたら、買ってもいいかなとなるんですよ。
僕がいなかったら、思いつきもしないですよ。お金もないのに。
僕を拝んでたって僕が買ってくれる場所がないですよね。
心の中にいるってことは、過去の経験がそこにはいっているということですよね、
今までそれがだめだといわれたことがない。
僕のことを思い出しただけで買い物をしちゃだめですよね。
うちの娘も昔はそういうことはできなかった。
それを何年も何年も繰り返してると人間は大丈夫なんだと思うじゃないですか!
そうするとできるようになるんです。
これは過去を生かすということですよね。
だから僕との経験がさださんはここにきてからにあるわけじゃないですか。
何年間という。
その記憶っていうのはいい記憶のわけですからそれをちゃんと定期的に思い出さないといけない。
だけど人間というのは思う出すことすら忘れてる。
それを思い出すために、引き金が必要なんです。
その引き金をみんなに与えているんですよ。
たまに本を読んでください、本読めば必ず僕の存在がでてきますよね。
ブログ書けば、必ず僕の存在を思いいだしますよね。
だから、ブログ書かないと僕の存在が薄れて昔にもどるんです。
昔に戻るとどういうことがおきるかというと?
この続きはまたね。