2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師(12)

被害に遭ってるのは子供だけです。そんな国ある? それがとてもじゃないけど先進国とはいえないですよね。 それはお年寄りは大切にしなきゃいけないんであって 守らなければいけないのは子供っていうのは何千年前から決まってるんですよ。 でも、うちに来る…

反面教師(11)

悪意を持って人を傷つけてる人から人を救おうと思ったらそんな常識的な方法なんかで勝てるわけないですよね。 それぐらい皆さんが気づいてないだけで、悪意を持って人を傷つけてる人から人を助けるって簡単じゃないんですよ。 わかりますよね。 だって被害者…

反面教師(10)

悪意がない人が何十年も人を傷つけことができますかね。 悪意があるに決まってるじゃないですか。 悪意がないって考えたら世の中おかしくなるじゃないですか。 本当の真実はわからないですよ。 でも想像すればもうずっと傷ついてきたずっと苦しい人生だった…

反面教師(9)

悪い人間をかばって幸せになれるっていう人生がもしこの世の中にあるんだったら人は幸せになれないですよ。 私: 先生がこの間、主人には優しい言葉はかけなくていいよ、冷たい言葉をかけないようにしなさいって。 先生 : それの前に冷たくて悪い人だとわか…