2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20でお仕事お休みなので大阪脱出1日目

こんばんは 今日からG20が大阪で開催されるので市内は道路規制がすごくてお仕事はお休みです。 市内の小学校、中学校、高校もお休みです。高速道路が4時以降通行止めになるので12時過ぎに家を出て、所々で寝ながら 強羅に9時過ぎに着きました。 車を駐車場に…

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ11

おはようございます。 今日は、いいお天気でお洗濯日和です。 朝からお洗濯を干し、定期的にきてる大阪医療センターにきています。いつも、血液検査があるので朝食を抜いてくるので、病院の中にあるCAFE de CRIEで血液検査の結果がでるまでモーニングします…

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ⑩

今日はいいお天気でしたね。 夜、空を見たら、とっても綺麗なお月様 調べてみたら、6月17日の満月は「ストロベリームーン」! 恋を叶えてくれる月とも言われています。 好きな人と一緒に見ると、その人と結ばれるという言い伝えがあるそうなんです。この間の…

関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ⑨

今日は父の日です。 私が父と呼べる人はもういません。 なんか寂しいけど仕方ないですよね。母の日は風邪で寝込んでいたので2人一緒ねって言って、娘が夕飯を食べに連れて行ってくれました。2週間に一度位のペースで先生のカウンセリングを受けています。 前…

ひさしぶりの旅行、東京3日目②

3日目は浅草から銀座に移動しました。 銀座は歩行者天国(ホコ天)でした。銀座の歩行者天国は、土曜日、日曜日、休日の正午から夕方にかけて開催されます。開催時間は季節により異なり、4月から9月までは12時から18時まで、10月から3月までは12時から17時ま…

ゆずのコンサート

日曜日、京セラドーム大阪であったゆずのコンサートに行ってきました。土曜日に長男の嫁と孫が行った帰りに寄って、ご飯を食べながら凄く良かったと話が盛り上がりました。 孫が楽しめて良かったねと話しているうちに、明日は娘が行く話しになって、私も行き…

ひさしぶりの旅行、東京3日目①

東京3日目です。 朝起きて、ホテルの朝食を食べて、荷物を整理してスーツケースを宅配便で自宅に送りました。 手ぶらで楽ちんです。 ホテルからシャトルバスで品川へ行き電車で浅草にいきました。 昨日、息子にお小遣いをもらったので、大好きな人力車に乗…

ブログを書き始めて1年

今日はブログを書き始めてちょうど1年になります。はてなブログを開設することから始まり、旅行記とか身近なことから書き始めてカウンセラーの先生に教えて頂いたことをノートにメモしたリポイスレコーダーで録音させてもらって文章にしてきました。1年で、3…