ひさしぶりの旅行、東京3日目②

3日目は浅草から銀座に移動しました。
銀座は歩行者天国(ホコ天)でした。

銀座の歩行者天国は、土曜日、日曜日、休日の正午から夕方にかけて開催されます。開催時間は季節により異なり、4月から9月までは12時から18時まで、10月から3月までは12時から17時までとなっています。

歩行者天国実施場所は、銀座通りと銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの間、約1,100mです。

私達は知らずにいったのですがたまたまその日とその時間でした。

銀座といえば松屋銀座銀座三越などの老舗デパートや、シャネルやティファニーなどの高級ブランドショップが立ち並ぶ大人の街。そんな銀座の大通りを車両通行止めにして実施される歩行者天国は、牧歌的な雰囲気の中のびのびと買い物が楽しめますよ。休日ならではの「銀ブラ」をぜひお楽しみください。

私たち、初めての銀ブラでした。
まずは足が痛かったのでワシントンで靴を買ってもらいやっと歩けるようになりました。
普段なら敷居が高くていけないお店でもなんか気楽に見て歩くことができました。
凄く楽しかったですよ。

最後は前から行きたかった資生堂パーラーにいきました。
一階はショップで3階にサロン・ド・カフェがあります。
30分位待って入ることができました。



とっても美味しかったです。

ここから東京駅に行き新幹線に乗り大阪に帰ってきました。

ひさしぶりの旅行は楽しかったです。