G20でお仕事お休みなので大阪脱出1日目

こんばんは🌆
今日からG20が大阪で開催されるので市内は道路規制がすごくてお仕事はお休みです。
市内の小学校、中学校、高校もお休みです。

高速道路が4時以降通行止めになるので12時過ぎに家を出て、所々で寝ながら 強羅に9時過ぎに着きました。

車を駐車場に停めて、箱根登山鉄道で箱根湯本に行きました。
通称、あじさい電車とよばれてるそうです。
ちょうど あじさいの時期なのでいろんな種類のあじさいを見ることができました。

電車が動いてるのでなかなかこれはいいと言う写真は撮れませんでした。

箱根湯本の温泉街を歩き、蒲鉾屋さんが経営している干物の定食屋さんで娘と合流しました。
喜之助というお店で金目鯛、アジ、鯖などの干物と生しらすをいただきました。

それから、またあじさい電車に乗り強羅駅まで戻り、今日のお宿、芦ノ湖 はなをりに到着。
ロビーから芦ノ湖が見えるはずが霧がかかって真っ白。
ホテルの人がホテルのパンフレットを頭に思い描いてくださいって笑っていました。
台風の影響か、雨も風もすごかったです。

お部屋は和洋室で半露天風呂付きでした。
まずは大浴場へ行きました。
ここでも見えるはずの景色が白の画用紙でした(笑)

夕飯 は久しぶりのバイキングでした。
バイキングはついつい食べ過ぎてしまうので注意しながら(笑)
3人で美味しいねと言いながら楽しく食べました。
後でお布団を敷きにきてくれた人が教えてくれたのですが料理長が関西の人だそうです。
なるほどって感じ。


それから部屋の露天風呂に入りいつのまにか寝てしまいました。
続きはまたね。