G20でお仕事お休みなので大阪脱出2日目

朝起きたら、昨日の雨風が嘘のようなくらいいいお天気でした。
昨日見えなかった景色が想像じゃなくはっきりくっきり見えました。

朝ごはんを食べてチェックアウト。

そこから、岡田美術館に行きました。

箱根、小涌谷にある岡田美術館は日本、東洋の美術品と考古遺産などの文化財を常時約450点公開する美術館です。
陶磁器、絵画、工芸、彫刻など、時代の流れや流派にそって案内しながら、ところどころに絶品コーナーやテーマ展示室などを設けています。
タッチパネルによる作品解説もあり、なにより小学生以上の子供に向けた子供用プログラムもありました。
私はそればかり聞いて回りました。
分かりやすかったで堪能させてもらいました。
入る前のチェックが凄く厳しかったです。
入場料 一般 2800円
子供 1800円
今、金屏風展、狩野派・長谷川派・琳派狩野派・長谷川派・琳派などが展示されていました。
金屏風展は9月29日までです。
岡田美術館の中にある開化亭というお食事処があり、ガラス越しに四季折々の庭園を眺めながらお食事を楽しめます。
ここでの写真はスマホをロッカーにいれないとだめだったのでとれてません。
もし、行かれる方があれば、展示室を見終わって、ロッカーで手荷物
を取ったら、庭園とかお食事処の写真が撮れますよ。
足湯カフェ、売店もありますよ。
今日はここまでね。