関西在住60代主婦のうつ病体験記シリーズ⑩

今日はいいお天気でしたね。
夜、空を見たら、とっても綺麗なお月様🌕
調べてみたら、6月17日の満月は「ストロベリームーン」! 恋を叶えてくれる月とも言われています。
好きな人と一緒に見ると、その人と結ばれるという言い伝えがあるそうなんです。

この間の続きを書きますね。
人のせいにしてるから、真実が見えてくるんですよね。
もう自分のせいと言ったら、調査することやめますよね。
だってもう、犯人なんだから。
人を犯人にするから徹底的に調べるわけですよね。
絶対、自分が悪いって考え方なんか
もう今後一生使わないでくださいね。
もう100%自分が悪いわって僕もよく思うんですよ。
それでも人のせいにしますからね。
うん、だってそうじゃないと自分の正しさに執着しないという生き方はつらぬけないんですよ。
だって、正しいことって生きていくなかで必要じゃないですか?
自分が犯人ってなったらもう犯人わかんないですもの。
だから人のいい人ってお人好しだから、必ずいじめがおきても、うちの子も悪いところもあったと思う
んですけどと相談してくるんですよ。
親が悪いわというたんですよ。
だって、そうですよね、自分の子供にうちの子も悪いんですって、あんたの子、怪我しとるがなっていうんですよ。
意味わからんしいうてること。
でもそうじゃないんですか、うちの子もわるかったんじゃないんですか?
その考え方するんやったら、もうあんたどっか子供よそにあげたらいいわって。
親でいる価値がないっていったんですよ。
自分の子供がどんだけ悪いことしても、うちのこは悪くないっていわなあかんでっていったんですよ。
わかりますよね。
そうしないと、ずるいやつが勝ちますやんと言われました。
この続きはまたね。