夫源病の攻略法(4)

こんばんは🌇

 

今日の続きを書きますね。

感情って、簡単にいうと好き嫌いの話ですから。

考え方がやばい人って多いんですよ。

夫源病ってね、僕なりにお客さんに説明してるのは、夫源病っていったいなんなんですか。

考え方が病気。

みんなが感情的にになるんですっていうのは夫源病じゃないんです。

あれは自律神経失調症とかほんまの病気です。

僕が言ってる夫源病とは、考え方がおかしいそっちの感情も乱れるんですけど根本の問題は考え方なんですよ。

人間て、起きてる間ずっと好き嫌いで動いてないですよね。

結構、自分の考え方で動いてるじゃないですか。

例えばこういうコロナ、例えば自粛協力してくださいと言った時なんかも大変なんですよね。

特定のお家の人たちは、もう関係ないっていう人たちもいるんですよね、

でも、日本人は島国なんで、わりと考え方が似てるんですごく協力しますよね。

外国では、法律でもうピストルで言わないということ聞かない。

これはいろんな他民族だからなんですね。

日本の場合はわりと感情もわりと似た部分もあるし考え方も似た部分があるんですけど、この考え方って、大体、中学生くらいまでにはできあがります。

親の影響がものすごく大きいということてす。

考え方にいいも悪いもないんですよ。

犯罪以外は。

考え方は自由なんですよ。

だけど、自分さえよければという考え方を持ってる人と結婚、どっちかの場合、ご主人の場合夫源病と僕は思ってるんです。

感情で自分さえよければいいなんて思わないじゃないですか。

感情って急な時だから、子供だったら反射的にかばいますよね。

反射的にああいうのって、感情に近いですから考えないですから、間に合わないですからああいうときって、ちゃんとしてるでしょみんな。

落ち着いて考えた時が怖いんですよ。

言い出したら聞かへんのですよ。

今日はこの辺で。