反面教師(4)

おはようございます。

今日はいいお天気ですね。

お布団干して今からでかけてきます。

 

何のためにこの夫がいるのかということを知らないんですよ。

反面教師って、YouTubeで僕はずっといってるんやけど私もですかっていうんですよみんな。

私の夫も反面教師なんですかっていうんです。

だって、さださん反面教師だとわかってないですよね。

私: あんまりよくわかってないですけどなんかよく似てるなっては思います。

先生:  ていうか全然わかってないんちがいます。

反面教師ってそもそもなんですか。

自分がしたらいけないことを教えてくれる人ですよ。

ですよね。

同じことやってますやん。

私: それって同調してることですよね。

先生: そう。

反面教師とわかってないんですよ。

反面教師という意味だけわかって、旦那さんが反面教師だということがわかってないんですよ。

旦那さんは反面教師でなかったら、即刻離婚してもらわんとだめですよ。

みんな、離婚は避けたいんですよ。

好き嫌いの前にめんどくさいから。

世間体もあるし。

だったら、反面教師だということをわからん限り不幸は終わりませんよというんです。

反面教師と思えたら幸せになれるんですよ。

これ、夫やと思ったら不幸ですよ。

離婚しか道ないですって。

他の人にも言うんやけど夫は夫ですなんですよね。

それは言うてることはわかるけどそれじゃあだめだといってるんですよ。

反面教師やっていってるんです。

夫だと思ってきたから不幸なんですよね。

私: 姉やと思ってきたからと同じですよね。

先生: お姉さんを反面教師だと思ったら幸せになれるんですよおかあさんも、だって先生が3人も4人も5人もいるということでしょ。

塾やったら、えらい学費がかかる。

すごい幸せな人生になれますよね。

だってそんだけ冷たい人が揃ってたら、その人たちのやることを片っ端からやらなければメッチャメッチャ優しい人になれますよね。

今日はこの辺で