私の人生最大のまちがい(37)

こんにちは。

 

さださんね、人にいじめられて自分で自分をいじめてこんな人生変えた方がいいですよ

他の人でも思いませんか。

他の人もそうですよね。

そして、自分で自分をいじめてるんですよね。

そして挙句の果てには、自分の大切な子供達のこともいじめてるんですよね。

あの、なんも難しいことは起きてないですよね。

不幸な人に起きてることは、単なるいじめですよね。

アホみたいないじめを、いつまでつづけるのかっていうことですよね。

あまりにもしょうもなさすぎますよね。

暴力という言葉にある意味恥ずかしいぐらいですよねいじめっていうのは。

でも、立派な暴力ですよね。

法律上でも、いじめは犯罪ですから、不幸の原因っていじめですよ。

人が普通に生きてて不幸なんかなるわけないじゃないですか。

いじめられてるひとだけですよ。

思いませんか。

普通に人が生きてて、動物が普通に生きてていじめられる動物ってほとんどいないじゃないですか。

人間だけですよね、いじめをやってるのって。

見るからに不幸な動物っていないじゃないですか。

魚にしても、つばめにしても、雀にしても、犬にしても猫にしても、でも、動物でも、虐待受けてると、人間の目から見ても不幸だなと思いますよね。

人間も動物の一種なんですから、普通に生きてれば誰からにもいじめられなければ不幸になんか絶対にならないですよ。

動物がそれを証明してます。

不幸な人っていじめられてるただそれだけです。

あまりにも答えが簡単すぎて、はきそうなぐらい納得できないんですよ。

ものすごい、自分が辛かったことをいろんな風にみんなこねくりまわしているんですよ不幸な人って、そしていじめにあったんですねっていうと、いやあっていうんですよ。

不幸なんだからいじめにあったんでしょ。

いいえっていうんですよ。

そういう相談じゃないんですって言うんです。

何の相談なんですかって。

娘とうまくいかないんです。

だから、いじめられてるんですよね。

いやいや、先生、私が娘をいじめてることですかっていうことになってくるんですよ。

あなたがいじめられてるっていうことをさっきから言ってるんですよ。

そこで、 ???なんですよ。

それだけですよ。

神様がいるのにね、めちゃくちゃ頭がいいとかね、めちゃくちゃもの知ってるとかね、めちゃくちゃ勉強せんと幸せになれないというしくみであるわけがないじゃないですか。

人間が不幸なときって、いじめられてる以外僕はないと思ってます。

なんか思いつきますそれ以外で。

今回はこの辺で。