夫源病の攻略法(3)

最近大阪もコロナが増えてきていますよね。

マスクをして、外へはでますが、今日はどこにもいかず時間に余裕があります。

こんな時、ブログを書いててよかったなとおもいます。

読んでくれてる人のためでなく自分のためみたいです。

 

僕は相性っていうものだと思うんです。

好き嫌いが相性ですよね。

なんで、そのいろんなことがあっても離婚してないのは、子供のためとか言ってるけど、本当に嫌だったら別れてるから。

人間て我慢できる動物じゃないから。

基本的に相性はいいんです。

ただ、相性っていうのは感情のほうなんですよね、人間て理性もあるんですよね、人間てすごい感情的になるって割とよくいいますが動物に比べたらものすごく理性的ですよね。

自分で考える。

好き嫌いを相性といって考え方ってまた別にあるんですよ。

相性がいいっていうのは、離婚してない人っていうのは、感情の接点はあるんだと思います。

好き嫌いの接点は全部一緒じゃないけれど、旅行は好きとか、喫茶店に行くのは好きとか、何か一好きがあったら相性がいいんで、離婚するのが面倒くさいぐらいな形になって離婚しないということですね。

それとは別に、人間ていうのは脳が発達しているので理性っていうのがあるんです。

その考え方です。

その考え方って、実は厄介なんですよ。

ずるいこと、悪いことを考えるってあるでしょ。

あれって理性なんですよ。

嘘をつく、あれも理性なんですよ。

夫源病の人って、もちろん感情的は感情的なんですけれど、それよりも厄介なのが、考え方がやばいんです。

例えば、夫源病が昔、ご主人が酷かった時、失礼ながらね、浮気をしていい悪いのレベルじゃなくてバレてもいいという、それって考え方ですよね。

ばれちゃったじゃないじゃないですか。

ばれてもいいという考え方ですよね。

別にバレるのが好きじゃないんです。

だから、感情じゃないんです。

感情って、簡単にいうと好き嫌いの話ですから。

今回はこの辺で。