私が幸せになる勉強

こんにちは😃

私が幸せになる勉強をし始めたことは主人は知りません。

先生のところに行ってカウンセリングを受けてるとは知ってますが病気のこととか自分以外の相談をしてると思っているので先生のところにいくことも勉強することにも何も言いません。

私のすることにはあまり興味をもってないみたいですね。

この勉強はリビングでしてるので本とかおいてありますよね。

それをお父さんが読むのってどうなんですか。

興味がないから見せてとはいわないですけど。

先生  悪魔に手の内を曝け出したら終わりですよ。

結局優しさという、武器をその中には書いてあるんですよ。

そしてそれがバレると言うことですよね。

隠す必要はないですけど、みんな見せたいんやなと思いますよね。

私:  こういうのを見たら自分と違うんやから

  どう思うのかなって考えたんですけどね。

先生 まだ、人やとおもてますよね。

相手は悪魔ですから。

悪魔に支配されてる人は人の心が残ってるんですか。

非常に厳しい言い方をするようですが。

ご主人がそもそも今みたいな人だったら、今すぐ離婚せなあきませんわ。

お祓い、取り憑かれてるわけですよ。

日本の伝統から言ったら、いまだに神社があるっていうことは、取り憑かれてるわけですよ。

じゃあ、神社に行ってお祓いできるんですかというと、またこれができへんのですわ。

悪魔と一心同体になってる人が本なんか読んだら何に使うかってことですよ。

じゃあ、悪魔に原子発電所のノウハウを渡したら必ず原子爆弾作りますよね。

簡単なことです。

だから、なかなか難しいかもしれないけどご主人をご主人として見るというのはある意味辛いかもしれませんよ。

一見楽そうに見えるけど辛いと思います僕は。

なんでかというとしらんうちに、自分が不幸になってるんやから。

悪魔にも優しいすばらしい人間だっていうことはなんか素敵じゃないですか。

悪魔にも優しいぐらいの優しい人になったらいいんじゃないですか。

だって神様は悪魔を滅ぼしてないでしょ。

だから神的に優しくなれば。

私:  神様はうちの主人を見捨ててないということですね。

先生 そういうことです。

これは人間も一緒じゃないですか。

一回過ちを犯したからって見捨てるんですかということですよね。

世間の人は見捨ててるじゃないですか。

頭の中どうかなってると思いますけどそれと一緒ですよ。

神様は悪魔でさえ見捨ててないんですよ。

別に悪魔に優しくはしてないですけどそのままにさしてるじゃないですか。

さださんもそのままにしておくっていうのが最大級の神的優しさなんですよ。

だから、ご主人をディズニーランドのミッキーマウスの逆バージョンだと思ったほうが毎日日々心が穏やかだと思いますよ。

今回はこの辺で