私が幸せになる勉強

こんばんは🌇

先生はご主人をディズニーランドのミッキーマウスの逆バージョンだと思ったほうが毎日日々心が穏やかだと思いますよ。と言ってくれました。

悪魔ちゃん。

本当はあの世に帰れば神ですよね、人間は。

そういうことですよ。

映画とかテレビの悪役とまったく同じことですよ。

ご主人をご主人のままとして見ていく。

自由なんですけどね。

しんどいけどなーと思いますけどね。

だって、自分に悪いことが起きるんやもね。

黒を黒と思わなければ。

波動が下がりますから。

本当はご主人にだけ悪いことが起きてればいいんだけどさださんにも同じように悪いことが起きてるんですよ。

ご主人を悪魔ちゃんと思うことよりもそっちの方がしんどくないですか。

自分に日々悪いことが起きる方が。

どっちがしんどいかって。

でも、みんな旦那を悪魔だと見るのが辛いって言うんでそれはそれでしょうがないでしょうと言いますけど、どうなんですかね。

辛いと言われれば押し付けるわけにもいかないのでね。

だから、どうすれば自分の心が穏やかになるのかなということを考えなければいけないですよね。

私:  それの勉強していったらいいんですか。

先生 だってもう答え決まってるじゃないですか。

そこの勉強はいりませんよ。

勉強は自分が優しくなるためです。

悪の勉強せんでいいでしょ。

じゃあ、悪やと教えてるのにご主人やと見てるんやもん。

そこの矛盾をどうしたらいいのか。

それは悪ですよ、悪魔ちゃん。

ご主人はもういません。

私: 旦那はいないと思えばいいんですね。

先生:いないですよ。

私: 悪魔ちゃんがいてると思えばいいんですね。

先生: 最初から勘違いです。

ミッキーマウスに小さいおじさんが入ってるって実はみんな知ってるのに、思えてないですよね。勘違いですよね。

どう考えても小さいおじさんですよね。

絶対小さい女の子が入ってないですよね、

絶対小さいおじさんが入ってますよね。

あの動きの量から考えたときに女の子とか若い女の子やったら体力続かんよね、きっとね。

でも、やっぱり本気でミッキーマウスに恋焦がれてしまうぐらいだったら、小さいおじさんてわかってた方が幸せですよね。

それと同じこと言ってるんですけどなかなかしんどいみたいなんですよね。

私: ディズニーランドのキャラクタ好きですけど、ディズニーランドの中にいてるのが好き、キャラクターと写真撮るのが好き、中に小さなおじさんがはいってるとわかっていても好き。

それと同じように悪魔やけども。

主人やけど悪魔ちゃんと思えばいい。

先生: 旦那が悪魔って言ってるんじゃないですから旦那は神やと僕は言ってるんですから。

悪魔をもう被ってるんやからミッキーはミッキーと思えますよね。

じゃあ悪魔ちゃんと思ってください。

できますよねということです。

今日はこの辺で