自分では、答えが出ないので先生に相談

今日は朝から天気もよく、明石大橋からの景色も素晴らしかったですよ。

明石大橋を渡ると40分足らずで先生ところにつきます。
先週の土曜日にかウンセリリングと古事記の勉強をして帰ったのに日曜日に私では解決できない問題がおこり、久しぶりに喧嘩してしまい、先生にカウンセリングを受けにきました。
なぜか情けなさと腹立たしいのがかさなり何も考えられず、一方的にせめてしまいました。
そこの辺にあったものをなげ、お尻を蹴ってしまいました。
若い時は、逆でしたが今回はなぜかいつもと違っていました。
先生は私に忙しい(こころをなくす)さださんがさださんの中の神さまのことを忘れてたでしょう。
神様がさださんにテストして答えを求めるはからいをしたのでしょうね。
さださんの行動はよくないけど1番悪いのはさださんが信じてたひとで、そのつぎが主人そして私でした。
先生のところに行くまで、私は悪くないと思っていました。
前歴がある人は今もそうだという私の考え方は私が他の人に対して息子のことで言われて嫌なのと同じはずなのにそんなことにも気づいていませんでした。
さださんは、信じてた人に騙されてたんですよ。
これからも似たことが何回かあるけど決して神様を忘れないでくださいね。と先生は教えてくれました。

先生のところからの帰り、伊奘諾神宮へお参りしてきました。



気持ちのいいお参りでした
これから少しづつでもいいから今より長い時間古事記に触れようと思います。

この素晴らしい淡路島に一度でも足を運んでみてくださいね。